2014年08月

防災訓練

今日は午前中、豊橋市の防災訓練に女性防火クラブの一員として参加してきました。 南海トラフ巨大地震が起きたと想定しての訓練でした。   倒壊した家屋や、ぶつかったバス、水没した家、土砂に埋まった家などから生存者を…

ワンコの里帰り

24日(日)の夕方、買い物帰りにポコちゃんの息子(ポルちゃん)の顔を見ようと、飼われているお宅の前で一旦停止。 ご家族がちょうど玄関先に出ていたので、ポルちゃんに会わせてもらいました。そうしたら、近く家族旅行に行くので、…

廣田家のそれぞれ

昨日は、市の女性防火クラブの集まりに出席し、行事で着用する作業服、制服と防寒服を受取ってきました。帽子もベルトも一式揃って、なかなかやる気にさせられそうです。 来週土曜日の防災訓練では、まず上下赤の作業服で集合です。 三…

第1回日本メンズフィジーク

連日猛暑ですね。(~_~;)汗ベトベト さて、日本クラシック選手権が終わり、今度は31日(日)の日本メンズフィジークに挑戦するダンナ様。 「第1回が好きな男」と自分で言うだけあって、第1回で出場している大会は、愛知県大会…

日本クラシック大会へ

今日もどんよりしていて、いつ雨が降ってくるか分からない天気です。 気温は低めなので過ごしやすいですが、湿度が高くて、トレーニングはやりにくいですね。 夫は午後から車で三重県津市へ向かいました。途中、「大雨洪水警報」が三重…

愛知県大会無事終了!

本日の愛知県ボディビル選手権大会は台風の暴風雨とかち合うこととなってしまいましたが、何とかスムーズに開催することが出来ました。 私は念のため名古屋駅前のホテルに前泊しましたが、当日豊橋方面から出てきた選手も何とか間に合い…

台風の影響が心配

毎日台風情報が気になります。 東海地方は日曜日の午前中が一番影響を受けるらしい。 電車が止まることも想定して、前日に名古屋で1泊することも考えておかなくては。 とにかく明日の昼頃にははっきり分かると思うので、それから決め…

不安定な天気ですね

蒸し蒸しした日が続きますね。 土日は小雨が降りましたが、何とか持ちこたえてくれて無事、盆踊りと海岸清掃が済み、今週は気持ちを切り替えて愛知県大会の準備です。 台風の動きが気になりますね。日曜日まで傘マークが付いていました…
2014年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31