第1回日本メンズフィジーク

連日猛暑ですね。(~_~;)汗ベトベトsweat01

さて、日本クラシック選手権が終わり、今度は31日(日)の日本メンズフィジークに挑戦するダンナ様。

「第1回が好きな男」と自分で言うだけあって、第1回で出場している大会は、愛知県大会、ジャパンオープン、日本クラス別、日本クラシック、そして今度の日本メンズフィジーク。Hpants1.jpg

只今ルールを読みながら、ネットでポージングを研究中です。

2013IFBB世界メンズフィジークの動画を見ながら、「ちょっと、ちょっと」と私を呼び、

「ぱっと見てどの選手が優勝したと思う?」と聞くので、最初の階級の予選ラインアップを見て

「う~ん目立って良いのはNo.236で、次はNo.241かな?」と直感的に答えたら、

動画の最後の方へ早送りして、表彰式を確認し、「当ったりぃ~sign03

要するに広がりのある上半身(肩の張り出し)にビシッと引き締まった腹筋がポイントですね。

それとこれまでのボディビル競技にはない、女性を引きつけるさわやかな笑顔が大切heart04

若者のための競技だと感じました。残念ながらシワの出るおじさんは太刀打ち出来ません。

クラシックボディビルやメンズフィジーク競技が、もっと早く始まっていたら世界チャンピオンを目指せたのにねっcoldsweats01

ステージマナーや人柄も評価対象なので、要するにモテる男を演出しなくちゃいけません。

ダンナの場合、とりあえず薄い髪を修正しなくちゃ!(笑)

これからの若い選手の牽引役で頑張りますのでみなさん応援してねv(^ ^)v

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930