2013年09月

壊れた!

キャノンのプリンターが突然壊れてしまいました。 紙詰まりやインク漏れなんかじゃ無く、電源を一度切って再度入れてもダメな場合は修理せよとのメッセージが;(><); 早速サポートページで調べてみると、すでにサポー…

彼岸花に感心

今日はお彼岸の中日。それに合わせて必ず彼岸花がニョキッと伸びて咲き出します。 今年は猛暑が長く、異常気象もあって季節感がずれたりすることもあるのに、毎年必ずと言っていいほどお彼岸に咲く彼岸花には本当に感心してしまいます。…

トレーニング日和

台風18号が去ったあとは、快適な気候になりましたね。 宇蓮ダムの貯水率も一時は0.8%にまで落ち込みましたが、台風のおかげで現在40%以上、節水対策は解除されました。良かったぁ 日中はまだまだ暑いですが、湿度がグ~ンと下…

薄暗い中でトレーニング

呼び寄せた覚えは無いのに、台風18号が廣田ジムの上空を通過していきました。 午前8時頃、豊橋に上陸した途端、我家もジムも停電 いつも通り10時からジムを開けましたが、蛍光灯も音楽も無く、薄暗~く静かな環境でトレーニングス…

ジムの屋根に太陽光発電

実は、春先からネットで検索したりして、ボディビルセンターの屋根に太陽光発電の設置を考えてきました。 田舎は太陽光を遮る物が建設される心配は無いので、地域的には適していると思いますが、実際に発電してくれるまではちょっと心配…

廣田ジムのバーベキュー

今日は秋恒例の行事になった廣田ジムのバーベキュー これまで何とか天気に恵まれてきましたが、今回は3日前から天気予報とにらめっこ の確率が高くなり、いよいよボディビルセンターの駐車場で行うのは無理かも 水不足で雨は降って欲…

大雨はどこへ…?

昨日は一日中カンカン照り。夜遅くに通り雨が数分降っただけ。 朝起きて外を見ると、道路は乾いていました。 天気予報は毎日雨マークだというのに そして今日もわずかにパラパラっと降っただけであとは曇り。時折太陽が顔を出すと蒸し…

雨が少ないよ~!

今日も豊橋の天気予報は雨マークですが、ちょっと降っては晴れたり曇ったり。これでは畑の水やり程度で、水不足の解消にはほど遠い状態です。 おかげで洗濯物は良く乾きますが、昼間、水道局の人が汗をかきながら一軒一軒「節水のお願い…
2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930