2012年04月

曲探し

気持ちの良い天気になりました。 今日からゴールデンウィークですね。 廣田ジムは通常通り祝日だけ2時間早く閉店です。 ボディビル大会も本格的に準備に入ります。 今年から音楽著作権料の手続きが増えて事務局ゆううつ。;(&gt…

選手に通達

急に暑くなりましたね。 寒いより暑い方が好きだけど、急な温度変化は調子が狂いやすいですね。 我が家の亀吉は、寒い間は体の動きが鈍く、えさもあまり食べませんでしたが、最近は動きが活発になって、よくえさを食べるようになりまし…

音源の許諾は難航!

今年度からフリーポーズで使用する曲の許諾が無いと使用できなくなりました。 先日JASRACの中部支部へ説明を聞きに行き、手続きの手順は ①制作レコード会社や権利者の許諾 ②録音・編集する場合はJASRACの録音許諾 この…

カギの落とし物

月曜日に名古屋市北区の「安江工務店」さんから電話が入りました。 廣田ジムのキーホルダーが付いていたので、もしかしたらと連絡してくださったのです。 聞いたとたん、名古屋で慣れない生活を送っている息子がまたうっかりしたのかと…

タマネギに悪戦苦闘

最近、愛犬の散歩中にウグイスだけでなくいろんな鳥のさえずりが聞こえてきます。 それだけでとってもさわやかな朝を感じます。   ところで、昨日は散々でした。 新タマネギをたくさんもらったので、悪くならないうちにス…

ちょっと花見

昨日は慣れない一人暮らしと仕事のスタートで精神的に落ち込んでいる神経質な息子の様子を見に、夫と二人で アパートを訪ねました。 ガソリン高騰の影響で遠出する人が少なかったのか、東名高速は渋滞も無くスムーズに走ることができま…

暴風警報

今日は、先日の春の嵐どころではありません。 朝から暴風警報が出ていて学校はお休みのようです。 今午後2時半ですが、時おり突風で建物が揺れます。ニュースでは雷や竜巻の発生予報も出ていました。 私は自宅とジムの移動だけです。…
2012年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930