大雨はどこへ…?

昨日は一日中カンカン照り。夜遅くに通り雨が数分降っただけ。

朝起きて外を見ると、道路は乾いていました。

天気予報は毎日雨マークだというのにrain

そして今日もわずかにパラパラっと降っただけであとは曇り。時折太陽が顔を出すと蒸し暑~い!

夕方のニュースを見て名古屋が大雨で浸水している映像にビックリしました!(@ 。@)

TVは毎日のように豪雨、浸水、洪水、竜巻のニュースですが、豊橋地方はひたすら節水の呼びかけばかり。水源の宇蓮ダムの貯水量は、昨日の1%から今日はとうとう0.8%impact

近所の人とすれ違うたびに、空を眺めて「降るのかねえ(・0・)?」と言うのが挨拶に。

今現在(夜9時半)遠くの空では雷が激しく光ってゴロゴロ鳴っているのですが…

kaminari.jpg

ジムに居る人たちは、「今に急激な雨が降ってくるだろう」と外の様子を伺いながらトレーニングしているけれど、庭の水まき程度で過ぎて行きそうな気配;(´o`);

同じ県内でもこれだけ雨量が違うなんて、本当に異常気象ですね。

せめてダム周辺だけでも集中的に降って欲しい!

今日も風呂は汲まずに短時間のシャワーで済ませることにします。;(´0`);トホホ

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930