雨が少ないよ~!

今日も豊橋の天気予報は雨マークですが、ちょっと降っては晴れたり曇ったり。これでは畑の水やり程度で、水不足の解消にはほど遠い状態です。

おかげで洗濯物は良く乾きますが、昼間、水道局の人が汗をかきながら一軒一軒「節水のお願い」のビラを配りに来ました。ご苦労様です。

私もシャワーをやめてぬれタオルで体を拭いたり、風呂の水を通常の半分以下にして、残り湯をほとんど洗濯に使っていますが、この調子だと蛇口から出る水の量がチョロチョロになるかもしれません。雨乞いして降るならいくらでもするけど、こればっかりはどうしようも無いです。despair

さて、昨日は夫と一緒に三重県の実家へ行ってきました。しばらく顔を見ていないと猛暑でバテ気味ではないかと心配でしたが、何とか元気でいてくれてホッとしました。そのあと三重県ボディビル選手権大会会場へ。

今年は宮島新理事長の初めての大会なので、お祝いを兼ねて見に行ってきました。

午後1時半からスタートして4時半には終了出来る規模の大会が羨ましい気もしましたが、選手が多くて時間のかかる愛知県も活気があるという点ではある意味幸せなのかも知れません。でもどこも若手が少ないのは共通しています。若い選手がやる気を起すよう指導する努力を続けるしかありませんね。

帰りは伊勢自動車道の津インターから入って、東名阪、伊勢湾岸、東名高速の音羽蒲郡で降り、豊川の為当インターから豊橋東バイパスを通ったら、休憩を入れても2時間半で帰ってくることが出来ました。速~いdash

バイパスがつながって、実家に帰るのが楽になったので、これから日帰りで親孝行に行かなくちゃ!car

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930