うたたねzzz

外から暖かい室内に入って事務仕事をしていると、眠気が襲ってきますよね。

徐々に寒くなりつつある今の時期、私は睡魔と戦う日が増えてきます。

先日は、午前中トレーニングをし、昼食を食べてすぐ年末調整の説明会に出かけました。

薄暗くほんのり暖かいホールに座って、説明ビデオや税務署職員の単調な話し声を聞いていると、「お眠りなさ~い!」とささやかれているようで、寝るっきゃ無いでしょsleepy

でも昼寝のためにわざわざ片道30分以上かけてきたわけでは無いからと自分言い聞かせ、必要なところだけは必死に眠気をこらえて聞いていましたけどねっcoldsweats01

学芸会1.JPG

今日は午前中、小学校の学芸会でした。

暖かい日になったので、薄暗い体育館でまた眠気と戦うことになるかと心配でした。

来賓が寝ていると目立ちますもんね。

でも幸い、体育館の中は結構冷えるので、私には眠くならないちょうど良い温度で、快適に子供たちの熱演を楽しむことが出来ました。

 

 

下の写真は全校生徒の合唱ですが、135名しかいないので、大きな学校と比べると1学年分ぐらいの人数ですね。

学芸会2.JPG

自分の子供たちの時より、1人当たりの台詞が多くなって大変だなあと思いましたが、1人1人の存在感が大きくて良いのかも。

台詞を忘れて、一時停止状態になる場面もありましたが、それがまた微笑ましいですね(^_*)

13年振りに学芸会を観て、何だかとっても心温まりました。

子供はやっぱり宝です。shine

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31