窓ふき楽ちん!

窓ふきロボ.JPG

昼休み返上でちょこちょこと大掃除をする毎日です。

例の窓ふきロボットはなかなか使えます。

さすがにすべてお任せというわけにはいかず、縁やカギの出っ張りの部分は拭き残しがありますが、90%ぐらいはきれいになるので、あとで汚れの残っている部分だけサッと拭き取れば完璧ですscissors

自分で拭いた方が早いけれど、ロボットが拭いてくれている間に違う作業が出来るし、何より黙って文句言わず手伝ってくれることに感謝感激!

我が家の男どもは自分の部屋だけは掃除するけど、あとは知らん顔○`へ´○

母ちゃんにとって有能な助手を得ました。

でもねぇ、便利さが分かるのは、自分でやってみて苦労した経験がある人だけですよ。

窓ふきをしたことも無い人が購入して使ったら、

「なあ~んだ、拭き残しがあって便利とは言えないわ!」って言いそうです。

どんな便利グッズも、自分で大変さを経験してから使いましょうねsign01

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31