新入りです

arapon.jpg

先日アヒルのゴンちゃんがキツネに遣られてから、合鴨ポンちゃんの精神状態が不安定にsad 

鳥は集団で行動する習性なので、独りでは不安で寂しいのでしょう。

毎日「グアァ~グアァ~」朝から晩まで鳴き続け、うるさくなって困っていました。('・c_・` ;) 悩・・・

そして昼寝の時は、仕方なくボーダーコリーの嵐くんの側に。

見るに見かねて夫がペット屋さんに立ち寄ったら、少し大きくなった合鴨のヒナがいました。売れる時期を過ぎていたので、値札に横線が入り、処分される直前でした。 

Npen1.JPG迷ったあげく、翌日再度立ち寄り、店員さんに聞いてみたところ、「引き取ってくれるなら無料でいいよ」

ということで、廣田家に昨日から新しい家族が増えました。happy01

3代目ペンちゃんですscissors 1代目と2代目のペンちゃんはアヒルでしたが、この子は合鴨です。多分オスだと思うけど??

人間で言うと中学生ぐらいかな?まだ「ヒャヒャッ」とかわいい声で鳴いてとっても甘えん坊さんです。

来たばかりなのに、すぐに私に懐いてしまいました。

私の姿が見えると「ヒャヒャッ、ヒャヒャッ」と甘えた声に変わるのです.もうかわいくて仕方ないけれど、ずっと側にいてやるわけにもいきません。小屋にしまうとまた大声で「ヒ~ヤヒ~ヤ」と声を張り上げて呼ぶので、仕事に行くときは、後ろ髪を引かれる思いです。

もう少し大きくなって大人の羽になったら、ポンちゃんの良い相棒になってくれることでしょう。

まだまだキツネに要注意なので、気をつけて育てないとねheart04