愛犬嵐の健診

4月~5月は犬の狂犬病予防接種とフィラリア予防を始める時期です。動物病院は大盛況up嵐A.jpg

ポコの方は先月済ませ、予防のクスリをもらってきましたが、嵐は昨年の血液検査でフィラリアに感染していると宣告され、1年間毎月月末3日間は忘れず薬を飲ませてきました。

4月末でクスリを飲み終え、昨日血液検査をしたところ \(^0^)/結果は陰性でした。

これで、通常の予防薬に切り替えられます。でもどっちにせよ保険が利かないから高いですよね~moneybag

診察の後、嵐を軽トラックの助手席に乗せて、私ひとりで待合室で結果報告と会計を待つ間にも、次々と愛犬を抱いた女性が受診に訪れました。

そのたびに「わ~かわいいheart04」「あら~小さいのねえhappy01」「まあ、この子もかわいいじゃないsign03

お互いに愛犬を褒め合って、待合室が盛り上がっていました。

犬種はポメラニアン、チワワ、ミニチュアダックスフンド、トイプードル、そして生後2ヶ月の子猫等々、さすがに家の中で飼う小型犬や猫が多いですね。

あ~、嵐と一緒に待合室で待たなくて良かったぁ!とつくづく思ったのでした。

だってうちの嵐くんは外で飼っているし、昨日の雨で汚れていて、手入れの行き届いたお嬢様犬、お坊ちゃま犬と交流するのはとてもお恥ずかしいですからcoldsweats01

でも飼い主が愛情持ってかわいがっている犬は、穏やかな良い顔をしていますよね。

私はうちの子(ポコ&嵐)がだ~い好きheart01

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31