ドタバタ就活

7月3日の愛知県クラス別大会の出場者が出そろい、広告受付も一段落したと思ったら、今度は7/31の大会申込みの締切が迫ってきました。

その間に日本クラス別の申込みも済ませ、あと何をしなきゃいけなかったかなあと毎日気を張っている母ちゃんが一番手を焼いているのが、わが息子。

そう、息子は就職活動の真っ最中。先日初めて内定の連絡をもらい、昨日は内定通知を受け取りに行く日でした。ところが寝坊して完全な遅刻。私たちはジムで午前中トレーニングを済ませ、自宅に帰ると頭を抱えた息子が「ああダメだぁ!」を連発。

電話で自分の非を正直に伝えて謝り、採用担当者からの連絡待ちだというのです。

そりゃあ当然ボツでしょう。そんな大事な日に寝坊だなんて、私が採用担当者だったら一発で内定取り消しです。

この就職難の時代に、せっかくもらった内定を自分でボツにするなんて!あ~~情けない!!

「家でじっと電話待ってる場合じゃない。たとえダメでも会社へ行って担当者に会えるまで待って頭を下げるぐらいはしないとねえ。」

と言うと、「僕もそう思う。行ってくるわ。」とすぐさま出かけて行ったのでした。

湿度の高い中で集中して脚のトレーニングを行った直後だけに、私の頭は余計にクラクラし、目まいがしそうでした。┌(>_<)┐

まっ、若いうちは失敗も必要です。世間知らずの息子には良い薬になると思いながら夕食を作っていると、息子が帰ってきました。

紙切れを差し出して「とりあえずセーフみたい」と、内定通知を受け取ってきたことを報告に来ました。

「この会社の採用担当者はあま~い!」と言いたいところだけど、ホッとするのが親心。

あ~ 疲れた...┌(´_`)┐ゲソッ

2019年8月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031