ウグイス嬢もどき

今日から連休後半ですね。

私の携帯には「豊橋ほっとメール」が配信されてくるのですが、最近は不審者情報が異常なほど多くなっています。春先は変な人が多く出没するようです。困ったものですね。despair

そして、連日の交通事故のニュースには本当に心が痛みます。身体の管理のできない人が、他人に被害を与えています。car

 

何をするにも健康第一。規則正しい睡眠と運動、バランスの取れた栄養補給を心がけましょう!

廣田ジムの会員さんたちは、連休中も出席率が高いですね。関心、関心!

今月から障害者スポーツに取り組む男性が入会し、私たちも指導者としてさらに勉強することが増えそうです。

 

ところで、今日はトレーニングとは全く関係ないけれど、初めての経験をしました。

近所のお年寄りが亡くなり、葬儀のお手伝いで、アナウンスをすることになったのです。

ゆっくり町内を走るスピーカー付きの軽自動車に乗り込み、

「○○町××組よりお知らせします。このたび○○さんの父△△さんがお亡くなりになりました。通夜は3日午後7時にどこどこにておいて仏式にて執り行われます。……」という文章をマイクで何度も繰り返ししゃべるのです。

午前10時に回ったときには、まあまあうまく言えたと思ったのですが、昼から回ったときには、ときどき言い間違えたり、どうも口の動きが悪くなって、とちりそうになったりと疲れが出てきました。

慣れないとこの程度でも大変なのですから、選挙運動中のウグイス嬢はきっと私たちの肉体鍛錬に匹敵するほどの訓練を常日頃しているのだと想像したのでした。

私のレベルはウグイスならぬカラス嬢だったかも;(^.^);

 

そして自宅に戻れば、帰ってきている息子の新生活の悩みや愚痴も聞いてやらなければならず、どひゃ~っと疲れたゆみ母ちゃんです。

しかし、明日は朝7時半からもう1回町内を回らないといけないので、しっかり休んで超回復するぞっsleepy

それから、胸のトレーニングに集中で~す!(^o^)v