曲探し

気持ちの良い天気になりました。sun

今日からゴールデンウィークですね。

廣田ジムは通常通り祝日だけ2時間早く閉店です。

ボディビル大会も本格的に準備に入ります。

今年から音楽著作権料の手続きが増えて事務局ゆううつ。;(><);

愛知県の選手たちは、この連休は音楽著作権についての勉強や曲探しに時間を費やすことになるのかな。;(^.^);

いろいろ調べていると、今まで何も知らずに音楽を勝手に使っていたのですが、わからなかったら別にいいじゃないって人もいると思います。

でもねえ、一人でもいい加減なことしてばれたら、ボディビル連盟全体が悪者にされてしまいますから皆さんしっかり協力してくださいね。スポーツ選手はルール遵守は当たり前!

事務局は使用した曲の明細を書いて大会後5日以内にJASRACに提出しなければなりません。CDに添付する曲名等は正確に書いてもらわないと、本人に確認し直す手間が発生しますから、そうならないようにお願いしますよォ。┌(_ _)┐

予選を通らない可能性が高いのに、料金払ってCDを準備するのはどうも…と思っている選手がいたら、著作権フリーの楽曲の中で無料のものがありますから、その中から選びましょう。実力に伴って曲選びにも力を入れたら良いと思います。

大会事務局としては、選手も大会BGMも著作権フリーの曲を使用すれば料金が発生せずに済むのですが。

選手の少ない地方連盟なら、強制的に著作権フリーの曲から選ぶようにさせることもできるけれど、愛知県の登録選手は118名もいますから、やっぱり自分の気に入った曲を使いたい人がいっぱいいますよね。

とにかく使いたい曲がある選手は、時間とお金をかけて頑張って手続きしてくださいね!

私も、自分の曲の対策たてないと

2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930