暖かいような寒いような

春はあたたかな日差しについウトウトというイメージですが、最近の気温は予想外に上がったり下がったり。

完全に春になったと思ったら、明日の日中の気温予想は7~8℃

3月20日に廣田ジムに帰ってきたツバメさんたちも、昨年の巣が残っているので準備万端整っているのに、予想外の寒さに「こんなはずじゃあなかった!!」となかなか産卵できません。

楽しみにしている私たちもちょっとテンション下がり気味。

それでもツバメ以外の多くの鳥が春の訪れを楽しんでいて、きれいな声で鳴いています。ウグイス、コゲラ、ヒヨドリ、ツグミ、スズメ、キジバト、カラス、ムクドリ等々 毎日鳥のさえずりを聞きながらのトレーニングは気持ち良いものです。

我が家には美しいとは言えない声の合鴨と烏骨鶏が居りますが、この子たちもとても可愛いです。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930