蒸し暑~い

台風12号がゆっくり近づいてきています。毎日湿度が高くて、寝苦しい日が続きます。

台風と関係ないと思われる関東でも大雨が降ったそうで、本当に予想のできない天候ですね。

今日も朝から天気に振り回され、洗濯物を外に干したり家の中に干したりの繰り返し。晴れるか降るかはっきりしてくれ~!と空に向かって八つ当たりの母ちゃんです。

さて、今朝は愛犬アラシと散歩中に、ミドリガメを発見!車が通ったらぺしゃんこになるところを救ってあげました。(つもり)

何で道にこんなちっちゃなミドリガメがいたのでしょう。さては近所の小学生が、夏休みに飼っていたのが逃げ出したのか?それとも飼うのが面倒になって捨てたのか?

とにかく家に連れ帰って、夫に「お客様だよ!」と差し出したら、小さいケースに小石と水を入れ、「カメキチくんの家」を作ってくれました。

mame.jpg

直径4センチ程のカメキチは、とっても元気です。しばらく廣田家で栄養とって、筋トレでもして大きくなろうね。v(^ ^)v

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930