ピカッ!ゴロゴロ

昨夜は布団に入った途端に、「ピカピカ!ゴロゴロガッシャ~ン!!」思いっきり激しい雷雨が続き、寝ている背中に地響きも伝わってきました。

おまけに息子が激しい雷雨の直前に、軽トラでどこかへ出かけて行ったので、それも気になってなかなか寝付けず、今日はとっても睡眠不足。

朝から頭もボ~っとしたまま洗濯物を干す手は重い。こんな時猫の手も借りたいけど、我が家の猫も、やはり昨夜の雷雨にお疲れ気味。わたしに細々とした猫なで声で「ニャアヲーン、ニャニャニャ~~ン」といつも以上に長く引き伸ばした鳴き声で甘えてきます。

こういうとき元気なのがアヒルたち。雷が鳴っていた時は、小屋の中で「何事だあ!」とばかりに「グワッグワッ」と騒いでいましたが、朝から大雨で地面を川のように水が流れていると、喜んで泥遊び。気が大きくなって隣の畑まで平気で出かけていくのです。

そんなアヒルたちを「危ないから早く帰って来なさ~い!」と迎えに行く気力もなく、乾燥機を回した洗濯物だらけの部屋で、ゆみ母ちゃんぐったり昼寝です。

私もアヒルになりたいガァ!

ahiru2.jpg

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930