廣田ジムに帰ってきました(*^^)v

この1週間、ポコちゃんのことで落ち着かない日が続きましたが、結局廣田家の養女に落ち着きました。やっと胸のつかえが取れた感じです。;(^.^);

先週、飼い主が見つかって引き渡したのに、翌日の晩には我家に戻ってきてしまったのです。

当然、飼い主がまた探しに来るはずなので待っていましたが、一向に連絡が無く、引き取りに来たときに書いてもらった連絡先の携帯に電話すると…「この番号は現在使われておりません」

「何なのォ~!どういうこと!!」(`へ´)

仕方なく連絡をもらった保健所へ問い合わせて、飼い主の連絡先を確かめると、携帯番号の2つの数字がまちがっていました。

「自分の携帯番号をまちがえて書くなんて理解できない??」

ますます ○`へ´○ プンプン 

でも、飼い主がわかった以上、了承なしにポコちゃんを飼うわけにはいかないので、本人に連絡して昨日ジムに来てもらいました。

飼い主は、実際に会ってみると意外と優しい人でした。建築現場の作業員で早朝出勤や出張もあり、散歩もできないし、帰った夜だけ相手しているだけだったようです。犬の方はストレスがたまっていたようです。それに発情期になって、我家で保護したときにはすでに妊娠し、だんだんお腹が大きくなってきているので、飼い続けたい気持ちはあっても、さらに世話が大変なので、譲った方が良いと決断してくれました。

最後は、少し涙ぐんで話していましたから、飼い主からポコちゃんを取上げてしまったような気持ちになり、辛かったですね。(;> <;)

子供が生まれたら、見に来て下さいと言って別れましたが、胸がキューン!

犬の一生は飼い主にかかっています。家族と同じ気持ちで責任を持って飼いましょう!

ペットは人間と同じ生き物です。安易に寂しさを紛らわす道具にしないでほしいですね。

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930