昨日は理事会で、愛知県クラシック部門の新設について、みんなで真剣に意見を出しあった結果、最終的なところまで煮詰まらず、今年の大会には間に合わないので、来年度からということで検討を続けることになりました。
世界ではすでに力を入れているクラシックボディビル競技ですが、日本では認知度が低く、理解してもらう段階で時間がかかりました。
世界のボディビル競技の正式ルールはクラス別であって、オーバーオールはプロに限ることを知らない人があまりにも多く、オーバーオールがボディビルの正式ルールであると勘違いしているのが現状です。
階級を取り払って、だれが一番デカいか?すごいか?というのは一種のショー感覚で、スポーツのルールとなれば、面白くなくても、いかに公平なルールに基づいて勝敗を決めるかが重要になってきます。
夫の話では、世界では30年以上前からすでにボディビルはクラス別で行われてきたというのですが、なぜ日本はそうしてこなかったのか疑問です。オリンピアのプロの大会を見て、あこがれて始めた人が多かったからなのかもしれません。それにそのころは薬物使用の実態が知られていなかったので、あこがれの体になってしまったのでかもしれません。
最近は、ドーピングの問題が大きく取り上げられるようになって、素人でもプロビルダーの体を見て、「これって薬ですよね。」とわかる人が多くなりました。
世界のルールにのっとって、当たり前にクラス別ごとの地方チャンピオンが最終的にそのクラスの世界の頂点を目指す流れになってほしいと思います。
さて、本日は廣田家にとって悲惨な一日となりました。
午後に息子の引越しを予定していたのですが、昼前に息子から「大変なことになった!」と電話が入ったのです。
何事かと思い、急いで戻ると w(◎o◎)w ワオッ!
離れの家の玄関がバリバリ
いったい何が起こったのか ……!?
息子が借りてきたレンタカーに荷物を積み込んでいた時、運転慣れしていない2トン車のアルミバンのギアがしっかり入っていなかったらしく、強風にあおられ動き出して、離れの玄関に激突したのです。;(´o`);
玄関に姑が居なくて良かったと胸をなでおろしました。アルミバンは助手席のミラーが折れ、正面が少しへこみましたが走れるので、私が助手席で十分注意しながらジャパンレンタカーへ返却に行きました。
借りたものや車は、損害保険の対象にならないのです。自動車保険に「借りた他人のお車の損害」とあったので、問い合わせてみましたが、息子が乗る車には、車両保険がかけてないので対象外との返答でした。
恐る恐るレンタカーの担当者の査定を見守ることに。
「サイドミラーは取付だけならさほどかかりませんが、電動式なので… 」
ドキッ!
「10万は最低かかるところですが、初めてのお客様で今後も利用していただきたいので、免責金額として3万円だけいただくことにいたします。」
あ~~涙 (;*_*;)
でもね、東名高速で事故るよりは良かったと思うことにします。
昨夜は夜中に電話が鳴り、夫が金縛りを経験。そして今日のしし座の運勢はバッド!やっぱりぃ~
ピーマンの肉詰め食べろっていったって、朝からそんなもの食べられないじゃない。
ああ悲惨な一日でした。