毎日のお約束

いろいろやること多くてブログさぼってましたが、母ちゃんは元気ですよ。confident

ピーちゃんが居なくなった寂しさはありますが、

gonponrain.jpg

 

それよりも、いまだ犯人(犯犬?)が分からないのが不安です。

小屋はしっかり修理して、セキュリティ万全ですが、頼りにしていた雄が居なくなって、2羽とも何だか不安そうです。

毎朝ピーちゃんの介護が日課になっていましたが、今度は残った2羽とのお約束が日課になりました。

「いつ変なヤツが襲ってくるかわからないから、十分注意しましょう!廣田家の敷地から外には絶対出てはいけませんよ。」

「今日も元気に行ってらっしゃーい!」arashi.jpg

と2羽を抱えて毎朝お約束を言い聞かせてから小屋から出しています。

今日は大雨で、2羽ともとっても元気です。水鳥は雨が大好き。特に川のような水の流れが出来ると、泥だらけで夢中で餌を探しています。人間には憂鬱な大雨ですが、アヒルたちにとっては最高の天気のようですね。

←  ボクハ雨キライダヨ

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930