過去の栄光が…

今朝は急に寒くなりましたね。犬と散歩しながら、椎の実拾いを楽しんでいる母ちゃんです。(=^_^=) 

先日の公認指導員講習会の補講で久しぶりに会った伊藤さんが、12月から廣田ジムに復帰したい(仕事の都合で6年ほど休んでいました)というので、夫が、彼の一級認定証を再度飾ろうと探していたら、なつかしい賞状が出てきました。

openbenchi.JPG

 ナ・ン・ト!20年前の愛知県オープンベンチパワーリフティング大会の賞状です。

ということは、私が出産後に初めて出場した大会です。

下の息子はまだ生後8カ月で、ベビーカーで会場へ連れて行った記憶があります。上の娘は2歳で、私が出番の時には、ジムの会員さんたちに遊んでもらっていましたねえ。

記録は書いてありませんが、たぶん60㎏だったと思います。

子育て中は、とぎれとぎれの短い時間でしかトレーニングできませんでしたから、ベンチプレス大会が一番目標として取り組みやすかったですね。

結婚前のボディビル大会の最高成績は、東海大会(以前は中部日本大会でした)優勝だったので、産後にもう一度東海優勝まで行きたいというのが私の目標でした。

後から考えると、この大会に出場したからこそ、今の自分があるような気がします。復帰の原点ですね。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930