もう出発です

日本選手権から2日で、すっかり監督モードのゆみ母ちゃんです。

選手として振り返る余裕もなく、さっきやっとユーストリームで自分の大会の模様を見ることが出来ました。

まっ、自分としては悪くなかったかな。勝とうという闘志が出ていなかったですね。(*^ ^*)

長年選手生活を続けてきて、少しでも自分の経験を後輩たちにつなげていきたいです。40代50代で国際大会に通用するような筋肉づくりはできません。どんなに成績が悪くても、これから伸びる可能性のある20代30代に実戦の場で教えたいという気持ちが強いのですが、毎年空振りです。

今大会では、最年少が36才の長田選手でした。彼女をパンプ相手に決めて、少しでも何か持ち帰ってくれたらと願いながらの参戦でした。彼女も結婚したばかりで子供がほしいので、これからしばらくは大会参加は無いということですが、子育ての相談もしてほしいし、余裕ができtら復帰してほしいと願っています。

若い選手には、通用しないから出ないのではなく、出場資格が取れたら出るのが当たり前の感覚になってほしいです。愛知県はこれまで日本連盟主催大会の上位入賞者に、選手強化費を出してきましたが、毎年同じベテランに出す意味はなく、初めての県大会優勝者や年齢の若い選手を対象に出場の補助金を出すべきじゃないかと思いました。

役員の姿勢を変えて、若手のやる気から育てていけたらと思います。

あと、2時間足らずで成田に向けて出発です。

監督と言っても一人なので、コーチ兼任です。選手を経験しているからこそできることを精一杯やりたいと思います。長旅の間に、選手とたくさん話ができるので楽しみです。いろんなことを伝えるチャンスでもあります。

現地の週間天気予報をチェックしたら、急に気温が下がってきています。最低0℃の日もあり、寒いかなあ。

寒さ対策の指示を選手たちにメールしたものの、さてと私の準備は大丈夫なのか??;(^.^);

アヒルのピーちゃん、ゴンチャン、ポンちゃん、犬のアラシ、亀のカメキチ、猫のトラキチ、み~んなみんな、母ちゃんっ子だから夫も大変です。(><);

出かけてしまえばあとは知りませ~ん!ヨロシク!

だけど帰った日の流し台と洗濯場は、洗い物をどっさり溜めておかないでね~;(´o`);

 

実質現地に3日間なので、あっという間ですが、事故やけがの無いように気を付けて行ってきます。

hikouki.jpg

現地から夫に連絡を取るので、もしかしたら夫のブログに多少の情報が載るかもしれません。

それでは、行ってきま~す!

2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930