風当たりが強かった(>_<)

雪の多い地方に比べれば、大したことは無いけれど、昨日は強風の影響を受けてしまいました。wobbly

東海理事会で名古屋に11時集合だったのですが、名古屋に住む息子に旅行カバンを届けるため7時50分に家を出ました。

息子は風邪気味だったので、外出しない方が良いと思い、息子のマンションまで往復しても間に合うように2時間早く出かけたのです。car

二川駅に着いたら貨物列車がホームに停まったまま動かず、乗るはずの電車がホームに入れない状態になっていました。

25分遅れで豊橋に着き、JR快速電車に乗り換えたら、今度は愛知御津~岡崎間が強風で徐行したり止まったりを繰り返し、各駅停車並みになってしまいました。

名古屋駅に着いたのは9時15分のはずが結局10時30分。

仕方なく電車の中で息子にメールして、名古屋駅まで出てきてもらい、カバンを渡してから理事会へ。ちょうどセーフrun 

息子の風邪が悪化しないことを祈る…heart02

当たり前の時間に出かけていたら理事会終了後に着いていたと考えると、息子のおかげで間に合ったので、ある意味ラッキーshineだったのかもsign02

幸い帰りは15分程度の遅れで済みホッとしたけれど、何だか名古屋往復が東京往復ぐらいに感じてしまいました。

そして土曜の午後からつながらなくなったインターネットも今日の昼に回復して、やっと通常モードに戻りました。

雪が降らず、天気が良くても風の影響typhoonも考慮に入れて行動しないといけませんね!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930