フリーポーズの曲の明細

急に夜が涼しくなりましたね。これでやっと体が休まりそうです。moon3 sleepy

大会後は審査結果を日本連盟に送り、ジャッジテストの手続きを終え、昨日から仕事の合間に少しずつJASRACに届ける曲の明細の作成をしたのですが、今回はカテゴリーも人数も多かったので50曲以上になりました。

そのまま書き写すだけなら簡単ですが、なにせ文字が読み取れなかったり間違って書いている人の多いことbearing

特に英語の綴りがわかりにくいし、文字数が多いとさらに読み取れないannoy

DなのかOなのか?RなのかPなのか? カタカナはマなのかアなのか???

私は曲名に詳しくないから、いちいちネットで検索して正しい綴りを書いていたら、51曲書き出すのにトータル3時間以上かかってしまいました。特に外国人の作詞、作曲者が複数いると最悪weep

みんな日本の曲にしてよって言いたくなるけど、そう言う私も英語の曲使ってるから文句言えないしthink

中には著作権フリーだから曲名書かず、買ったサイト名とアルバム名が書いてあったり、作詞者の記入があるのに「器楽のみ」にマルが付いていたり、複数の人が歌ったり演奏している有名な曲に演奏・歌唱者名が無かったり… あ~~~~めんどくさいsign03

ブツブツ言いながら、でも何とか夕方にはJASRACへ送ることが出来ました。ふぅ~coldsweats01

選手の皆様、曲名の記載は極力丁寧にsign01慎重にsign01

あとで書き写す人のことを考えて記入してくださいねっ!ヨロシクお願いします(*^^)/

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31