日焼けのついでに

廣田ジムの日焼けマシンはクーラーが付いていない年代物です。

連日の猛暑の中でトレーニング後に入ると体が熱くなりすぎてしまいます。若い頃は平気だったのにねえ。kai1.JPG

なので、夫は最近、昼休みに車で5分の表浜海岸へ日焼けに出かけています。海に入って体を冷やせるので楽なんですよね。

そして、昨日と今日は土産を持って帰ってきました。

「今日は大潮だったから拾いやすかったぞ!」

一見アサリかなと思うのですが、ちょっと殻が厚いのでネットで調べてみたら、【コタマ貝】だと判明しました。kai2.JPG

酒蒸しにして食べると美味しい! ゆでると褐色になります。

1コだけハマグリが混ざっていました。(下の写真左)ハマグリは表面がツルツルですが、コタマ貝はざらざらしています。

一緒にゆでたら殻の厚いハマグリはさすがに開くのが最後でしたね。

2日続けておいしくいただきましたぁ\(^Q^)/

明日も期待しようっとhappy01

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31