ボディビルダーは猛暑に負けない!

連日猛暑の中、ボディビル大会出場を控えている選手たちは、夢中でトレーニングしています。

トレーニングだけで無く、日焼け、ポージング練習も追加して行わなければならないので、「暑いsunsign03」なんて言ってる暇はありません。

本番にいかにベストコンディションで臨めるかということだけを考えて毎日を過ごしています。

ボディビルに限らず、どの競技でもそうですよね。

目標をもち、気を張って毎日を過ごしていると、不思議と風邪はひきません。ひかないと言うよりひけないのです。

私も結婚以来、風邪で寝込んだ記憶はありません。

そして、家族の誰かが不調になると、トレーニングできなくなってしまうので、自分以上に家族の体調管理、栄養管理にはすごく気を遣ってきました。

このくそ暑いのに、さらに熱くなって重い物持って疲れるなんて馬鹿みたいと思われる方もいらっしゃると思いますが、人間は苦しいことを乗り越えてこそ強くたくましくなれるのです。

身体だけで無く、心もねっheart01 これは男性に限ったことではありません。

今の世の中、女性の方が体力、忍耐力を養う必要があります。子育ては体力、気力です。健康な身体でないと妊娠も出来ません。

若い(20代~30代)内に頼りになる自分の身体作りをしましょう!

筋肉の少ない身体は将来の体調不良を暗示しています。筋トレで楽しい未来を作りましょう!

それにはまず、ボディビル大会に足を運んで、鍛えたカラダの美しさ、素晴らしさを実際に見ることから始めましょう。ゴンポン会話.JPG

雑誌でしかボディビルダーを見たことの無い人は、「気持ち悪い」とか「こんなにならなくてもいい」とか言いますが、実際に見ると「すごい!」「カッコイイ」という言葉が出てきます。

百聞は一見にしかずです。少しでも興味があったら、勇気を出して観に来てくださいねっsign03

お待ちしていますhappy01heart04

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930