雪~☃

今朝は冷えましたねえ!12_12_10.jpg

朝起きてカーテンを開けると「雪が降ってるぅ!!」

12月上旬に我が家周辺で雪が降るのは珍しいことです。

今からこの寒さでは、ジムの出席率が落ちるかもbearing

そうでなくても12月に入ると女性の出席率が悪くなります。特に主婦は忙しくなりますからね。

私は今日は換気扇回りの掃除をしましたが、寒いと能率が悪くなります。油汚れも取れにくいし、手も言うこと聞かないし、最悪だわ。汚れが取れないとムキになって爪を使ってこすっちゃうので、右手の親指の爪が削れてちょっと痛くなっちゃった(:><:)

この冬は灯油がたくさん要りそうです。;(´o`);

Ctree.jpg

 

先日、しんきんVISAカードの懸賞に当選して、クリスマスツリーが送られてきました。\(^0^)/

ジムの2階に飾ってあります。

本物ですよ。

小さいけれど「ゴールドクレスト」というヒノキ科の品種で寒さに強いそうです。ちゃんと育てて来年も飾れるようにしたいですね!

でも応募した覚えがあるような無いような?? 

まっ、とにかく当たったんだからこの勢いで年末ジャンボを買ってみてはと言われたけれど、私はこれまで宝くじ買った経験なしです。

二十数年前に、今は亡き叔母に頼まれて一度だけ買いに行ったことはありますけど、私もダンナも棚ぼた待つより、地道に働いた方が良い性分だもんね。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930