ツバメの巣拝見4

緊急事態宣言中のツバメさんに災難発生!

ヘビ対策は万全でしたが、昨年の巣の補修が十分でなかったのか、巣が崩落してしまいました!!

そこへ近所の猫が飛びついて2羽さらわれ、残り3羽のうち生き残ったのは1羽だけ。あ~ショック!かわいい盛りだったのに。😫

幸い昨年残しておいたもう1つの巣があるので、そこに1羽置いてみたところ、親はちゃんと餌を運んで育てていました。下に敷いた新聞紙に大きなウンチが落ちていたので元気だと分かり一安心です。

生き延びた幸運のイロハちゃん(勝手に名前を付けてます)

ヒナが減ってしまったので、次なる巣を作り始めました!

立ち直りの速さには人間の方が励まされます。すごい!

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930