ツバメの巣第2弾その1

暑くなってきました。廣田ジムは換気も人との距離も十分なので、マスク無しのトレーニングが可能です。それでも人と話すときにすぐ付けられるよう顎に下ろして筋トレしたら、マスクが汗とりパッドと化してしまいました。ベトベト(笑)

さて、1羽残ったヒナはどうなったかというと、翌日んは死んでいました。人間が触ったからでしょうか?自然の中で生き残るのは大変なことですね。

親は子孫を増やすため、前回の巣の反対側に立派な巣を数日で作りあげました。

6月4日から卵を産み始め、今日覗いたら3個ありました。

最近へび(青大将)をよく見かけるので心配ですが、なるべくツバメさんの邪魔をしないよう陰ながら応援しようと思います。ちびちゃん(ツバメのお父さんの名前)今度こそファイト!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31