令和婚のツバメちゃん

廣田ジムのトイレで3月下旬から同棲中のツバメのカップルは、鏡が気になってなかなか巣作り出来なかったのですが、紙を貼って鏡を隠した途端、巣作りに専念し始めました。

もっと早く気づいてあげるべきでした。ツバメさんゴメンd(^-^)ネ!

気温が上がり餌になる虫も増えてきたので、これから子育てのスタートです。

私がツバメのチビちゃん(鏡を見入っていた鳥)に聞いてみたところ、令和婚を狙っていたそうで、

5月1日に婚姻届を出したそうです(笑´∀`)

そして今日、ついに1個目の卵を産みました!めでたい💕

朝から友達も嬉しそうに巣の周りを飛び回って、お祝いに来ていました(きっとそうでしょう😍)

作った新居が女子トイレの扉の真上なので、巣立つまでしばらくの間、ご協力をよろしくお願いします!

これからヘビとカラス対策の準備です!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930