名古屋の一日

昨日は(株)ファイテンの商品勉強会に呼ばれて、夫と2人で名古屋へ行ってきました。先週は豊橋会場だったのですが、私が先週東京だったので、次の週の名古屋へ足を運ぶことになったのです。

会場と息子の就職予定先が近くなので、早めに家を出て、その会社と決めたばかりのアパートも見てきました。といっても閉まっているので、入り口まで行ってきただけですけど。親としては一応場所を確認しておかないとね。

幸いお天気が良くて風もなく穏やかな日だったので、調べた地図を片手に気持ち良く歩けました。

ファイテンの勉強会では、ゲストトークとして、元中日ドラゴンズのチーフトレーナー・伊藤鉦三氏のお話を聞くことが出来ました。

phiten_yumi.jpg

あまりプロ野球に興味はないのですが、長年裏方としてドラゴンズの選手を支えてきた伊藤氏のお人柄に好感が持てて、裏方から見た野球の裏話は、結構興味深く面白かったです。

その他、チタンテープの貼り方講習や、新商品「メタルシャワー」の体験などいろいろありましたが、終わってから、特別に丸の内のファイテンショップで「酸素カプセル」を60分体験させてもらいました。

普段は、家とジムと食品スーパーを行ったり来たりする生活なので、午後7時ごろにゆったりとカプセルの中でくつろぐなんて滅多にないことです。ラッキー!

phiten.jpg

でも、最初の8分ぐらいは気圧が1.3倍に上がっていくので、飛行機が飛び立った後の耳がキーンとなる嫌な感じになります。それを過ぎるともう心地よい空間。家ではこんなにくつろげないので、酸素云々は関係なく、母ちゃんにはありがたい休憩でした。

終わった後は目の疲れがとれて、視界が爽やかでしたが、一夜明けて今日はというと…特別快調というわけでもなく、まあ、名古屋を歩き回った疲れと帳消しになったのかなって感じです。

すごく効果の表れる人も居るそうですが、私の場合は、いつも規則正しい生活をしているので、良いお昼寝ができたぐらいのリフレッシュさ程度だったように感じます。ファイテンさんごめんなさ~い!

興味のある方は、一度体験してみて下さいね。30分3,150円だったかな。60分の方が効果が高いそうですよ。

 

今年も愛知県大会に賞品で協賛を約束してくれている眉の太い凛々しい北島さんで~す。

ありがとうございます!!v(^ ^)v

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930