そろそろ準備を…

先日の台風直撃や、その翌日のTV取材で、何だか疲れが残っていましたが、やっと予定の無い日曜日を過ごせて、久しぶりに昼寝が出来ました。あ~シアワセ!\(*^o^*)/

いつもは、今日は地元の草刈り作業に出ているところですが、今年は夫が担当してくれているので、とても気が楽です。v(^ ^)v

買い物に出ると、道路わきの看板が少なくなっているので、ちょっとさみしい感じが。台風のすごさを物語っていますね。

廣田ジムも、台風前に看板のリニューアルを頼んであったのですが、飛ばされた看板の修理の方が忙しくて、後回しになりそうです。

日本選手権後にすぐセルビアへ飛ばないといけないので、書店に寄って、ガイドブックを探してみましたが、やはりセルビアはありませんね。ネットで調べて行くしかないようです。

行きはウイーンまで12時間、そこで1泊してから翌日の朝、セルビアへ飛ぶのでとても助かります。荷物が届かない心配も少ないし、私が選手の時もそうであってほしかったなあとつくづく思います。

いつも世界大会は乗り継ぎで現地まで直行していたので、現地に着くのが日本時間の夜中の3時ごろになります。正式な到着日の1日前に着くので、大会事務局開設されておらず、チェックインにすごく手間取ります。

選手は一晩寝ずに移動することになるので、体調管理は本当に難しくなります。なかなか飛行機の中でしっかり眠るのは難しいですよね。帰りは疲れているので、結構熟睡出来るのですが。

日本連盟の事務局も仕事が多いですから、こちらからいろいろ働きかけないと準備が進まないかも。

来週は校区の運動会に出なくてはいけないし、(雨になれ~!)ぼちぼち気合を入れていろいろこなしていこうと思います。