ブログは盆休みでした

「フ~ 暑いですねえ!」としか言いようのない毎日です。

明日から少し気温が下がるとの予報を聞いて、審査員で行く東海大会(21日)は猛暑は免れるかなとちょっと元気が!(^_^)

暑さボケで、ブログはすっかりお盆休みになってしまいましたが、ジムの方は休まず営業していました。

例年お盆は利用率が下がりますが、今年は多かったですね。、みんな汗だくで頑張ってトレーニングしています。この暑さの中、入会する人もいて、しばらく休んでいた会員さんも数人戻ってきました。身体づくりを優先させる人が増えたということですね。エライ!

世間がお休みムードの間に、私は大会収支をまとめたり、ためてしまったジムの会計入力をこなすため、せっせとパソコンに向かっておりました。

今年の愛知県大会の収支はバッチリでしたよ。チャリティーとしての開催、クルマ関係者の日曜出勤など、心配なことが多かったにも関わらず、本当に理事、スタッフ、選手が一丸となって頑張ってくれました。

昨年はジャパンオープンを開催して、最初は盛り上がったものの、あとの愛知県クラス別大会の入場者が激減。2大会の収支は結局赤字になってしまいました。

今年は県大会だけだったので、高い会場を借りての大会運営は厳しいと予想していたのですが、それを跳ね返す出場選手の増加や理事、スタッフの働きがあって、2大会で約900名の観客が入りました。また、新たなスポンサーも増えて、私が事務局を担当して以来、最高の収益額になりました。そして募金もたくさん集まりました!

└(*^o^*)┘

でも、安心しないでくださいね。この収益の原動力は理事長さんの細かい配慮&暖かい心、徹底した節約運営のおかげと理事たちの無償の働きによるところが大きいのですから。

これからも無駄を省きながら、選手、スタッフ、役員みんなが苦しい中でも楽しくレベルアップしていけるように、ご協力よろしくお願いしま~す。

今年の大会運営の反省点、改善点を忘れないうちにメモしておきましょうね。

2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930