暑さで頭が…

毎日暑い日が続きます。何もしていなくても汗ベトベトです。

本日、無事夫が長野から帰宅しました。

今日のヒロタ施術院は臨時休業にしてあったのですが、ずいぶん以前にお世話になったことがあるという岡○○という男性から腰痛でどうしても診てほしいと電話があったので、夜なら大丈夫だろうと7:30に予約を入れました。(父ちゃん疲れていてもショーバイショーバイ)

夕食の片付けを済ませ、7:30過ぎにジムに行ったら、夫が「患者さん来ないぞ~!」と言うではありませんか。「おかしいなあ、確かに今日の7:30で予約入れたんだけど」とつぶやいたその数分後、

電話のベルが鳴り「今日の7:30に予約した中○○ですけど、少し遅れますけどあと少しで着きます。」という連絡が入ったのです。

「え、え~っ??岡○○さんじゃなかったっけぇ?!」

急いで夫に「ごめん、岡○○じゃなくて、中○○さんだったみたい」と伝えたら、

「母ちゃん大丈夫かぁ!聞き間違えるような苗字じゃないだろう。全く違うじゃないか。」と言われ

あ~~~この暑さで私もとうとう頭が変になったあ~!

/(>_<)\

と少々へこんでおりました。

すると、治療を終えた夫が、うれしそうに私の方にやってきて言うのです。

患者さんに「岡○○さんですよね。」と聞いたら、

「はい、結婚して中○○になったんです。」だって。

ハア~良かったあ!まだ呆けて無かった!一安心 (=^_^=)