収穫の秋その2

台風が過ぎ去ってから良い天気が続きますね。sun椎の実1.jpg

とても気持ちの良い毎日です。

強風で愛犬との散歩コースには後椎の実がいっぱい落ちています。

毎朝、散歩時間を10分延長して、せっせと椎の実拾いをしています。

今どき椎の実食べる人って珍しいでしょうね。

フライパンで炒って食べるのですが、炒りたてはおいしいけど、冷めると堅くなってしまうので、

実が浸るくらい水を入れて、少し茹でてから、乾煎りすると食べやすくなります。椎の実2.jpg

道に落ちているものは、タイヤに引かれて潰れてしまいますが、

うちのポコ(愛犬)はそれをおいしそうに生のままポリポリ食べてしまいます。

季節の作物は体に良いと言われるから、きっと何かしら効果があるのではとちょっぴり期待しながら、プチプチ殻を割って味わっております(^ ^)V

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930