声変わり?

今日は鏡開き。

正月気分も一段落で、みなさん通常モードに戻りましたね。

廣田ジムの会員さんは、昨年末から数人風邪をひいていましたが、今年に入ってもまだ少し流行っています。

みんな症状は同じで、熱はほとんど出ず体は割と元気なのに、咳がなかなか治まらないそうです。

我が家の愛犬嵐くんも風邪をひいたのかな?201711111538.jpg

太く大きな鳴き声だったのに、一昨日からうわずったかすれ声になってしまいました。

「あれ?どこかの子犬が遊びに来たのかな?」

と外をのぞくと、嵐くん以外に犬は見当たらず、

「ボクの声変かな?」というような顔で、こちらを見ているのです。

おかげでいつも良く鳴く嵐のうるさい声は、穏やかに聞えるようになりました。

「嵐くん、このまま直らなくても良いからねっ!」

元気さはいつもと変わらないので、もしかしたら声変わり?

いや、もう10歳越えているからお年寄りの声がれかな!?

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31