すっかり家族です

我が家のインコが初めて卵を産んだのは昨年のクリスマスxmas

そして最初のヒナ誕生が1月18日頃

それから1日おきに1羽ずつ孵り、5羽目の最後のヒナは1月26日頃生まれましたheart

お父さんのチーちゃんとお母さんのフクちゃんがせっせと餌やりに励み

(こちらも餌の補充にけっこう忙しかったですが…)

ついに、巣箱を卒業する日がやってきましたsign03

おがくず入りの箱に移し換えて、最初はみんな明るくてビックリしたようで固まって団子状態に。 でもすぐに慣れたようです。

最初のヒナはもうすっかり親と同じ立派な羽が生えていますが、末っ子はまだあどけなくて可愛いlovely

これから家にもどるたびに、話しかけて、いじくり回して、人間に慣れさせようと思います。

きゃ~たのしみだなあnotes

2016213153413.JPGのサムネイル画像

末っ子ヒナちゃんは怖いもの知らずです。

2016213161213.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31