ヒナは何羽?

セキセイインコの巣から聞える声は日に日に大きくなって、完全にハモっていますnotenotenote

4羽生まれたところまでは確認できたのですが、今巣の中を覗くと、最初に生まれたヒナが飛び出してきそうで覗けない。

親鳥たちはゆっくりくつろぐ暇もなく、餌を必死についばんでは巣箱の中に入っていきます。

卵は9個ありましたが、果たして全部孵るのかな??

ネットで調べてみたら、半分孵れば成功だとか。

親鳥の忙しさをみていると、孵化した確率は高そうです。

2日前にダンナが覗いて撮った写真からは、何羽いるのかわかりません。ヒナが育ってきているので、隠れて見えないですね。

そっとしておいてあげないとお母さん鳥が苛立つかもしれないので、自力で巣から出てくるまでじっくり待つことにしましょう。

それにしてもお父さん鳥チイちゃんの子育てに協力する姿には感心してしまいます。

「チイちゃんえらいねぇ!うちのダンナと大違いだねっsign03

とダンナに聞えるように大きな声でチイちゃんに話しかけてます(笑´∀`)

2016130214435.jpg

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31