自販機設置

廣田ボディビルセンターには現在自販機がありません。bearing20151218172214.jpg

20年以上も森永ウイダーの小型自販機のお世話になっていて10種類の飲料を入れることが出来ましたが、8月にウイダースポーツドリンクの終売を機に自販機が撤収されてしまったのです。

そこで、コカコーラに頼んで自販機を置いてもらったのですが、なんせ田舎のジムですから、利用者全員が購入して何とか採算が取れる程度の売上。coldsweats02

でも会員さんは好きな飲み物でトレーニングしたいし、限られた飲料を強制的に購入してもらうわけにもいかず、約4か月で撤退となってしまいました。

今はそれほど多く飲むことは無いので、会員の皆さんには持参してもらい、ジム内にはプロテインドリンクと水だけ少し置いてあります。 ですが、…夏になるとやっぱり自販機が欲しいよねsign01

そこで、いろいろ検索して、中古自販機を購入することに決めました。

業者の予定次第では、年内に設置できそうですが、今度は30種類入るので、それを自分で仕入れて入れ替えしなくてはならない仕事が増えます。

ある程度、自販機の取扱い方を勉強しなくちゃいけないし、入れる飲料の種類も考えなくちゃいけないので、慣れるまでは大変です。

でもまあ、前回のように業者の人に「こんな売上では撤退を考えざるを得ないですね」と文句言われることも無いので、気楽に作業しようと思います。

今度の自販機は、すべて100円以下の激安です。地域の人にも買ってもらえるかもsign02

会員のみなさま、もう少しお待ち下さいね!