愛犬の災難

昨夜、成田空港に無事到着したダンナ様たちは、成田に1泊して今日の午後帰ってきました。airplaneいつものポコ.JPG

留守番の間、「何も変わったことは無かったよ。」と言いたいところでしたがsweat01sweat01

昨日、愛犬ポコが災難に遭ってしまいましたぁcoldsweats02

夕方のポコの散歩を息子に頼んで買い物から戻ってくると、様子が何だか変sign02

どうも気分が悪いと伏し目がちweep

よくよく顔を見ると、……はっ、腫れてるimpact 誰かに殴られたのか?それとも急病??

散歩の時に何かあったのかと息子に聞いてみたら、

「そう言えば、何か臭いをかいでいたときに、突然ビックリしてピョンと飛び上がったぞ。」と言うのです。

これは何者かに刺されたに違いない。腫れポコ.JPG

夜暗くなって蜂が飛んでくるはずもないし、地面に近いところだからヘビか?

でもヘビに噛まれたら、傷口が分かるはずだし…??ムカデ?

とにかく一晩様子を見ることにしました。

そして今朝、ちょっと表情はくらいものの散歩には喜んで出かけました。でもおたふく風邪のような顔のポコちゃん。

放っておいて直るかどうか不安だったので、朝一番で動物病院へ連れて行きました。

先生に「違う犬種になったみたいだね。」と言われて苦笑いのポコちゃんでしたが、何か虫の毒だと思うので、薬を飲めば2~3日で腫れは治まるでしょうと言われ、3日分の薬をもらって帰ってきました。

早く腫れが引くといいね!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930