発電スタートしました!

昨日、最終の電気工事が終わり、いよいよジムの屋根で太陽光発電が始まりました。taiyoukou.jpg

屋根の上は見えないけれど、右の写真のような感じかな?

昨日の午後1時頃売電を始めましたが、あいにく天気は曇り空で時折雨がパラパラ。

でも今日はsun しっかりメーターが回ってます。

たくさん発電して欲しいから、私が働くわけでは無いけれど、ついついメーターに向かって「頑張れ!頑張れ!」って声をかけたくなってしまいます。(^o^)/

これから20年間買い取り補償があるけれど、接続機器は家電製品と同じで10年前後で故障が出るかもしれません。

まあとにかく元(約7年の予定)が取れるまでは頑張って欲しいですねheart04pawakon1.jpg

ジムの2階にパワーコンディショナーや接続箱がずらっと並んだので、エアコンが付いて快適になったのかと勘違いする会員さんがいるかもしれません。

ごめんね~!廣田ジムはこれからも自然環境下でトレーニングですよ~!その方が人間強くなれるのです。

音はほとんどしないので、静かにひそかに発電した電力を家庭用に変換しています。

とにかく環境汚染がないのが一番です。原子力や火力発電が減らせるように、ほんのわずかなお手伝いですsign01

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930