体調管理

今年はずっと寒さが続きますが、ちょっと春めいてきたかな。

トレーニングから遠ざかって冬眠している皆さ~ん!早く復帰してねっ

今の時期、病原菌の流行には油断大敵です。

地元の小中学校では欠席者が増えているようです。そして、娘の職場の介護施設では、2週間ぐらい前にノロウイルスの感染が広がって、我家も警戒態勢でした。

娘がノロウイルスに感染した場合に備えて、除菌剤のクレベリンなどをキッチンや洗面所に置いて、うがい手洗いを徹底しました。

幸い何事も無く過ごしていますが、まだまだ気をつけないと!

やはり基本は、栄養restaurant、運動run、睡眠night のバランスです。

最近の若い女性は料理も作らないし、お菓子や酒が食事代わりのようなひどい食生活をしている人や、健康に気を遣うあまり、サプリメントでお腹を満たして満足している様な人も居ます。

便利な世の中に頼りすぎず、自然の恵みを大切にしながら、自分の身体を作る努力をしてほしいと思います。

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930