交通安全

今年は町内の世話役が回ってきているので、月2回の市の広報配り、回覧板回しや、行事の手伝い、寄合など、今年の廣田家は仕事が多いのです。

交通安全.JPG

11日から20日まで春の交通安全週間なので、朝7時半頃に通学路の横断歩道に立って、元気な小学生や中学生たちを「おはよう!」「いってらっしゃ~い!」」と声をかけて、蛍光色のおばちゃんに変身してます。

わが子が小学生のときのPTA以来なので、どの子がどこの子かほとんどわからなくなりましたが、やっぱり小学生はかわいいですね。

特に低学年は道の中央に出てきたり、何かに気を取られたりと危なっかしいけれど、うちの子もあの頃は素直でかわいかったなあとつくづく思います。(今ではナント憎たらしいこと(;´_`;) 

昔から各学年1クラスでしたが、子供の数が減っていて、今年の1年生は24名しかいないそうです。ちょっと寂しいな(><); 

どこかで必ずと言ってよいほど、通学中の児童の列に車が突っ込む事故が起こっていますよね。わずか30分足らずの当番ですが、しっかり見守りたいと思います。

小学生の親の頃に若返った気分のゆみ母ちゃんで~す!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930