暑すぎます!

burst

毎日の暑さにブログを書くことも忘れていました😩

ツバメさんたちは巣立ってから8月上旬までは近くの電線に集まって合宿をしていましたが、最近の暑さは半端ないので、いつもまにか姿が見えなくなりました。

例年だと9月上旬に飛び立つので、まだどこかにいると思うのですが、あまりの暑さに木陰で休んでいるのかな?

旅立ちの前にあいさつに来てほしいなあ!

さて、今日は浜松で41.1℃を観測したそうですね。廣田ジムも窓全開で扇風機8台回してますが、室内38℃になったのは初めてです。

でも湿度が低いせいか、意外とトレーニングしやすいので助かります。

それに良い風が吹いているので、水分取りながら汗をかくのは気持ちが良いですね。

ただし、猛暑の中で頑張りすぎると筋肉が消耗しやすいので、若い人は大丈夫かもしれませんが、私たちのような中高年は1時間前後に抑えて2割引きぐらいの強度でトレーニングするのがベストです。

暑いからと言って涼しいところで汗をあまり掻かずにいると、体温調節機能が低下します。しっかり筋肉を動かして汗を流すことで、温度変化に強い体を作りましょう!

廣田ジムはいつでも換気十分、混まないので人との距離も十分、除菌スプレーも各所に配置してありますから安心です。

暑さに負けないコロナに負けない体を作りましょう!!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31