ツバメの巣拝見2

 

本日午前中にツバメのヒナが誕生していました。

🐣🐣🐣🐣🐣オメデトウ!!

卵が5個だったので、多分5羽生まれていると思いますが、写真からは確認できませんね。

巣の下に殻が落ちていたので、最初はダメな卵を処分して卵が4個になってしまったと勘違いしましたが、生まれたと分かってとってもHAPPYになりました!

温め始めてからちょうど2週間です。早いですねぇ!1週間ほどで巣から頭が見えるようになると思います。でもその頃が一番ヘビに狙われやすい時期なので、しっかり守ってあげなくちゃ!

しばらくはコロナの憂鬱を吹き飛ばしてくれそうです。

ツバメのちびちゃん(勝手にそう呼んでます)夫妻、子育て頑張れ~!

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31