ツバメ第2弾続き

2018741844.jpgバメさんが2回目の産卵をしてから大会準備に追われてすっかりご無沙汰してしまいしたが、6月21日にヒナが誕生してからジムの外トイレはとても賑やかです!(笑)

毎日親鳥が飛んでくるたびに“”食べたいコール“”の大合唱notenotenote

ヘビ除けのナフタリンを撒いてしっかり見守り続けています。

子育ては順調ですが、1羽のツバメがトイレの巣の下にある鏡に夢中になってしまい、1日の大半を鏡の前で過ごしています。

子育てを手伝う様子はなく、誰かがトイレを使用するたびに飛び立ってはすぐ戻ってきます。

鏡のところに物掛けのフックが取り付けてあり、そこにつかまって鏡を眺めているので、旦201874192110.jpg那が鏡の前に止まり木を付けてあげました。

夜も鏡の前か天井近くに作った止まり木で寝ています。

かわいいけどちょっと心配coldsweats01 鏡に映った自分を友達のように思っている様子です。今のところやせ細ることもなく元気そうなのでヒナ同様暖かく見守っています。

「チビちゃん!」と話しかけると逃げずに私の顔を「なあ~に?」って感じで見つめます。人に慣れているので1回目に巣立ったうちの1羽なのかなと思います。heart04

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930