困った注文

今日は愛知県大会前売り券のネット受付締切日。本日PM10までに入った注文を受け付けるので、今日はちょくちょくメールの確認をしています。

注文が入ったら、折り返し振込口座を連絡し、入金確認後にすぐ郵送しているのですが、前回のクラス別大会の時、注文しておいて入金してこない人がいました。

郵送が間に合わないと困るので、「大会3日前までに入金がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。」と連絡しておいたのですが、何も連絡が無く、キャンセルしたんだなと思っていたところ、大会終了後、受付の集計を受け取って、目を疑いました。

「ネットで申し込んであるといわれたので、2枚前売り料金で売りました。」と書いてある!

事前にこちらから数回連絡をしたにもかかわらず、知らん顔で当日受付に現れて、ネットで注文したから前売り料金で入場券が買えるはずだとずうずうしく言えるなんて、私には理解できません。それなら前もって、当日受付で払いたいので取っておいてくださいと頼むのが筋です。

入金確認後、郵送すると明記してあるのに、こんな当然のことを言わなければならないなんて、悲しいの一言です。

今回もまた、連絡しても返事も入金もない人が一人いるのです。今度は携帯にも電話して、出ないので留守電にも用件を入れました。それでも何も反応がありません。

前回とは違う人ですが、もし、受付で前売り料金で買うことがあれば困るので、しっかり受付の人にメモ書きを渡しておこうと思います。

「当日入場券を購入する場合は当日券料金です!」

観客は多い方がありがたいですが、常識ある方に見に来ていただきたいと切に願っています。

;(´o`);