愛知県ベンチプレス選手権大会

20151018A.jpg20151018B.jpg18日(日)は愛知県ベンチプレス選手権大会に廣田ジムから小池選手がひとり参加しました。

パワーの大会はいつもダンナが引率ですが、親知らずの炎症で安静のため、急遽ワタクシゆみ母ちゃんが行くことに。

朝7時半に車で出発して、選手を拾って岡崎の体育館へcar

女子52kg級は4名エントリーで、一番スタートの小池選手は4位間違いないと思っていたので、掲示された結果を見て(°0°)ビックリ 順位に「3」の文字が。あれえ?ひとり欠場してたのね!

20151018C.jpg初出場で自己新で3位のメダルをもらえて大喜び\(^o^)/ とってもうれしい誤算でした。

どんな競技でも、「実力が付いてから出場します。」という人はいっぱい居ますが、そういう人ほど結果を残せないものです。

まだまだ実力不足と感じていても、恥ずかしがらずに挑戦できる選手は、大会会場で普段とは違う刺激を受け、他の選手や役員から多くのことを学び、今後も実力を伸ばせる可能性が高くなります。

素質のある人とは、最初から持っている実力ではなく、「挑戦する心」を持つ人だと私は思いますheart01

実力を付けたい人は、まず試合に出る勇気を持ちましょう!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31