申告時期は深刻なのよ

今月は入会者が多いです。確定申告も近づき、そして選手登録の準備も……sweat01

肉体労働と頭脳労働を交互に繰り返す毎日で、しっかり疲労感です。

昨年は税務署の消費税申告の説明会に参加、今日は4月1日からの消費税増税に関する講演会に出席してきました。

昨年はジムの屋根に太陽光パネルを設置したので、その売電収入の事業区分を知りたかったのですが、説明会終了後に講師の税理士さんに質問したら

「いやあ、私もまだはっきりとは確認できてないので、税務署の相談窓口に電話して聞いてもらった方が確かだと思いますよ。申し訳ないけど。」

ええ~っsign02 電話するより直接聞いた方が確かだと思って説明会に出席したのに、そんなあ~weep

片道30分以上かけて往復した意味が無かったじゃない。がっくりdespair

結局帰ってから税務署の電話相談で一件落着。初めから電話すれば良かった;(´o`);

昨年11月に近くで「1日税務相談」があったので、そこで聞いた時、「多分小売業だよ。」という回答をもらって、どうも腑に落ちないままだったので、「サービス業」だと言うことがわかり、やっとスッキリしました!

回り道して得ることに価値があるのよね! そう思うことにしましょうcoldsweats01

4月からの消費税の増税に関するQ&Aはとても勉強になりました。廣田ジムの会費は現状維持でいきたいけれど、27年10月に10%になることも視野に入れて、いろいろ考えていかないといけないですね。他のスポーツジムはどうするのでしょうか?

あ~!あたまイタッannoy

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930