ホーム>更新情報>ゆみ母ちゃんの徒然日記

体づくりの専門店

トップへ戻る

ブログカテゴリ

廣田施術院

ゆみ母ちゃんの徒然日記

ゆみ母ちゃんの徒然日記

凍える!!

うう~っ!snow

まるで演歌を歌っているときの拳を握る動きになってしまうほどさむっ{{ (>_<) }}

今朝、自販機の飲料を補充していたら、手が悴んで痛い!!

倉庫から出したドリンクが異常に冷たくて、思わず「うう~っ」って声が出てしまいました。

作業を終えた後、1本ペットボトルを購入したら、妙に暖かく感じ、思わず両手で抱きしめていました。

それだけ倉庫のドリンクが冷え切っていたのですね。

TVで極寒-60℃の地では-30℃になると温かく感じると言っていたのを思いだし、何だか分かる気がしました。coldsweats01

豊橋は、最高気温が明日から1℃ずつ上昇する予報になっているので、少しは温かく感じられるかもしれない。せめて強風だけでもやわらいでほしいなあ!

寒いときは温かい♡ハートで乗りきろう!なんちゃって。ホッカイロの方が頼りになりますね。

食あたり?

正月気分が抜けて、さあこれから決算、確定申告の準備に入ろうという矢先、フジテレビから「ジャンクスポーツ」の出演依頼が入りました。

もうとっくにピークを過ぎた選手に何で依頼が??

共演者は皆これから活躍する若い子ばかり。でもこの先もう出演することも無いだろうし、ありがたい話でもあるので、何とかスケジュールを調整して出演してきました。

共演者はフィギュアスケート本田望結ちゃんと紗来ちゃん、プロレーサー野田秀樹さんと娘のjujuちゃん,プロボクサーの井上兄弟、水泳界から瀬戸大也、馬渕優佳夫妻とみんな若い人ばかり。

望結ちゃん姉妹は、共演者の控え室を挨拶して回っていて、礼儀正しくしっかり者で感心しました。思わず顔が綻んでしまうほどかわいいhappy01heart04

と、そこまでは良かったのですが、収録を終えて午後8時台にジムに戻り、10時に閉店してからお腹の具合が急変sad201811722282.jpg

下痢でトイレに駆け込む事態にcoldsweats02

夜中も二階の寝室から4回もトイレに通い、身体も冷えてしまって睡眠不足も重なりフラフラ。

その日の食事でダンナと違っていたのは、フジテレビで食べた昼食の鮭イクラだけ。

ということは、イクラに当たってしまったのかもsign02

今まで食あたりなんて経験無いし、同じもの食べても私だけ下痢しなかったことが何度もあるので、今回はビックリしました。

でも2日目には無事回復して普通の食事に戻せました。

さすがにエネルギー不足で、今日のトレーニングは集中力無し。

明日からしっかり働こうっと!

2018廣田ジム新年会

早いですね!あっという間に正月3が日が過ぎてしまいました。

今日から通常営業です。またいつものペースに戻しましょう。

みんな体が重~いcoldsweats01 と言いながらも、エネルギー満タンで張り切ってトレーニングに来ています。

今年こそはとジム通いを考えている人もいると思いますが、考えているだけでは体は衰えるばかりですよ。

とにかく定期的に通うことから始めましょう。

石の上にも三年と言いますが、継続する習慣を付けるには、まず「石の上にも三ヶ月」です。

 

昨日は、恒例の初トレ&初詣で、そしてジムにもどって新年会でした。

私も久しぶりにみんなのお勧めケーキをいただきました。超満腹cake

このエネルギーを充分活かして働かなくっちゃ!

20181417470.jpg

 

 

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます fuji20181222729.jpg

元旦、2日と実家でのんびり過ごしてきました。

新年ということで多くの人が気持ちを切り替えて「今年こそは」と目標を立てていると思います。

私の目標は…… 長年ずっと変わりません。

そうです!からだづくりですsign0320181222828.jpg

体調が良くないと、どんな小さな事でも中途半端になってしまいます。

【死ぬまで元気】が理想ですね。

目標達成のためには、日頃の生活習慣、心構えがとても大切。

暴飲暴食、不規則な生活をしがちな連休ですが、みなさん身体に良いお正月を過ごしましょうねheart04

今年最後のつぶやき

2017年の最後の日もゆみ母ちゃんは大掃除&ペンキ塗り

しっかり働きましたぁ!

ジムの外階段が以外とうまく塗れたので、味をしめて室内の鉄骨も少しずつ塗り進めています。

営業中には塗れないので、平日夜10時に閉めてから30分だけペンキ塗りの残業を続け、

更衣室とシャワー室の一部がきれいになりました。

元旦の朝は養生テープを剥がしてスッキリしてから実家の鈴鹿へ向かいます。

私の両親は今年ふたり合わせて180歳

母は幼いときから足が悪いけれども、惚けることなく長生きしてくれて本当にありがたいです。

今年は友人やご近所さん、ボディビル関係でお世話になった方等、例年になく多くの方が亡くなりました。

人の死と向き合うと、自分が明日死んでも良いように、毎日、この時間、この数分、この数秒を大切に生きていきたいと強く思います。

今年1年充分トレーニングした人、結構さぼってしまったという人、やったりやらなかったり波があった人、行こうと思うだけで1年過ぎてしまった人など、いろんな人がいると思いますが、とにかく自分の体に責任を持って新しい年を迎えましょうね!

廣田ジム忘年会

早いもので週1で更新予定のブログが1ヶ月ぶりになってしまいましたcoldsweats01

忙しかったなどと当たり前の言い訳はしたくないのですが、11月中旬から昼休み返上で網戸の掃除とDIYにいそしんでおりました。

外トイレの漆喰壁の塗り替えは約1週間で終え、只今外階段のペンキ塗りに挑戦中sweat01sweat01

さび取りから始まって、毎日2時間ほどのペンキを塗り。集中力が落ちてくると、色んな所にペンキが付いて焦るcoldsweats02coldsweats02coldsweats02 

作業着の合羽はあちこちペンキがbearing 下のジャージも少し付いてしまったので、作業専用ズボンに任命。

油性のペンキは付いたら取れないので、結構神経使いますね。おかげで毎日クタクタでよく寝られます。でも24年も放って置いたサビだらけの階段がピカピカのライトグリーンに生れ変わると嬉しくなっちゃいます。

幸い、良い天気が続くので、あと数日がんばって仕上げたいですね。

さて2日(土)は廣田ジムの忘年会でした。私はジムの留守番でしたが、参加した皆さんは楽しく過ごせたようで何よりです。次回は1月3日の新年会ですね。私も楽しみにしていますwink

2017124213747.jpg

収穫の秋その2

台風が過ぎ去ってから良い天気が続きますね。sun椎の実1.jpg

とても気持ちの良い毎日です。

強風で愛犬との散歩コースには後椎の実がいっぱい落ちています。

毎朝、散歩時間を10分延長して、せっせと椎の実拾いをしています。

今どき椎の実食べる人って珍しいでしょうね。

フライパンで炒って食べるのですが、炒りたてはおいしいけど、冷めると堅くなってしまうので、

実が浸るくらい水を入れて、少し茹でてから、乾煎りすると食べやすくなります。椎の実2.jpg

道に落ちているものは、タイヤに引かれて潰れてしまいますが、

うちのポコ(愛犬)はそれをおいしそうに生のままポリポリ食べてしまいます。

季節の作物は体に良いと言われるから、きっと何かしら効果があるのではとちょっぴり期待しながら、プチプチ殻を割って味わっております(^ ^)V

収穫の秋

昨夜は超大型の台風の直撃で被害がないか不安でしたが、寝ている間に何事もなく通り過ぎてくれてホッとしました。

皆さんの地域では大丈夫でしたか?

停電の可能性が高いと思い、懐中電灯を枕元に置きましたが、準備すると使わずに済むようですねhappy0120171023173718.jpg

でも強風は相変わらずで、日暮れにはどんどん気温が下がってきました。downさむっ《><》℃↓

 

今年は自宅の柿がたくさん実ったので台風で傷ついては勿体ないと、土曜日の雨の中でダンナがいっぱい収穫しました。

取ってみるとたくさんあって、とても食べきれないので、ジムの会員さんにお裾分けです。

柿が好きな人はたくさん持っていってくださいね。

私は硬めでさっぱりした甘さの柿が好きです。熟しすぎた柿はワンコが食べてくれます。dog

 

続けるコツ

 いけない!いけない!

週1でブログを書くはずが、早2週間。気をつけなくちゃcoldsweats01

さて、最近は頻繁にTVや雑誌で筋トレを取上げるようになりましたが、永遠の課題は「続けること」

どんなに効果のある、あるいはどんなに簡単なトレーニング法でも続かなくては意味が無い。

では、どうしたらよいのか???

それは簡単なことなのです。

自分で自分に問うてみること。

本当に痩せたいのか、本当に筋肉付けたいのか、本当に腹筋を割りたいのか?

本当に理由があるならば、トレーナーやコーチにそそのかされ、おだてられ、楽しく話しをしてもらわなくても続くはず。

キツイ苦しいトレーニングも自分のためだと思えば楽しくなるはずです。

トレーニング人口は増えましたが、楽して痩せたい、楽して筋肉付けたい人も増えました。

働かずしてお金をもらいたいのと同じですね。

筋トレは自分作りです。自分の心と真剣に向き合いながら取り組みましょう!

 

さぼりぐせ

あ~~~~!

今年は休みがほとんど無かったので疲れ気味。

すっかりブログをさぼってしまいました。

これって1、2ヶ月トレーニングをさぼってしまった会員さんが、

「忙しくてちょっと休んだつもりがこんなに経ってしまいましたぁ!」

って言い訳と同じですね。

「それでも、少しの時間でいいから体を動かしましょうね。」って言ってる自分が恥ずかしい。

いけないcoldsweats02 気持ちを入れ替えて、週1ペースで書くようにします。

反省 coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01think

世界チャンピオンのトレーナー

廣田ボディビルセンターのトレーナーで ある、私たち廣田夫婦は、実はボディビル競技世界大会優勝経験のあるプロ中のプロのトレーナーなのです!

廣田俊彦

廣田ゆみ

詳しく見る >>>

モバイル版サイト

モバイルサイトも開設いたしました。手軽に、手元で、身近に廣田ボディビルセンターからの情報を確認できます。

QRコード


ページ上部へ