ホーム>更新情報>ゆみ母ちゃんの徒然日記

体づくりの専門店

トップへ戻る

ブログカテゴリ

廣田施術院

ゆみ母ちゃんの徒然日記

ゆみ母ちゃんの徒然日記

チャレンジ精神

先日、ダンナがジムの会員さんのピアノ発表会に行ってきました。

彼は酪農業で忙しい身ですが、肉体改造したいと昨年初めてメンズフィジーク大会に挑戦!

そして2年目の今年はとても進歩した体を披露しました。

それだけではなく、ピアノ教室にも通い、発表会では49歳が幼児、小中学生に混ざって、

緊張しながら弾き語りを披露しました。素晴らしいチャレンジ精神happy01

その時の写真がこれ!まるでプロのような雰囲気ですねnotesshine

お嫁さん募集中です!一目惚れした人は廣田ジムまでheart04

201812619552.jpg

本日は忘年会

12月1日(土)は忘年会でした。良い話が聞けたかな?

2018121221244.JPG2018121221325.JPG

廣田ジムBBQ

昨日は秋恒例廣田ジム駐車場でのバーベキューパーティーでしたsun

皆さん普段の行いがとても良いので、素晴らしい天気に恵まれました( ^ ^ )V

飲んで食べておしゃべりして、楽しいひと時を過ごしました。

今回は肉と野菜だけでなく魚介類もあり、いろいろ味わえておいしかったあhappy01

空き瓶や缶の後片付けをしていた時「え~!?こんなにお酒飲んだんだあ。」ってビックリ。

飲める人はうらやましいですね。好き勝手しゃべったあとに何も覚えてないって言えるから。(笑)

次は忘年会ですね。新しいメンバー大歓迎です。ジムの掲示をご覧ください!

20181029205447.jpg2018102921120.jpg

自然の脅威

久しぶりのブログです。2018914174047.jpg

どうもボディビル・フィットネス大会のシーズンはブログを書く余裕がなくなってしまいます。単なるさぼりですがcoldsweats01

今年は猛暑や豪雨、台風、地震と自然災害が生活を脅かしています。

我が家も先日の台風21号の影響で7時間停電になりジムは臨時休業しました。typhoon

久々にろうそくを立て、カセットコンロを取り出して調理し、ラジオを聴きながら夕食を取りましたが、防災訓練になりました。

こういうとき登場するのが30年以上前に結婚式で使った太いロウソクです。

本当は毎年結婚記念日に灯すように数字が書かれているのですが、停電の時しか点けないので、まだ1年分使っただけ(笑´∀`)

自然には太刀打ち出来ない人間ですが、運良く生活できていることに感謝しながらの生活しましょう!

便利な物に飛びつかず、出来るだけ頭と手足を使う生活を心掛けたいですね。

明日は愛知県ボディビル・フィットネス大会

ツバメさんは無事巣立ち、ジムの周りで毎日楽しそうにピーチクピ-チクおしゃべりしています。

鏡を見るツバメの「チビちゃん」も毎日やってきます。

この暑さの中で鳥さんたちはとっても元気ですね。体温が高いので人間より暑さを感じないのでしょうか?

うらやましい~!

さていよいよ明日は愛知県クラシック・チャレンジクラスボディビル&フィットネスビキニ選手権大会です。

今回の会場は控え室も狭く、通路での飲食も禁止、そして広告や物品販売も禁止なのでブースも出ません。weep

入口は受付だけです。

選手の皆さんにはとてもやりにくい会場だと思いますが、舞台の上では精一杯日頃の成果を発揮して下さいね。

私は審査員としてじっくりお尻に汗かきながら頑張りたいと思います。

残念ながらチケットが手に入らなかった方やお越しいただけなかったボディビルファンの皆様も心の中で応援よろしくお願いします。heart04

 

第2回ポージング講習会

7月8日(日)廣田ジムで今年第2回目のポージング講習会を行いました。

フィットネスビキニ、ボディフィットネス、女子フィジーク、メンズフィジーク、ボディビルと5つの競技種目の選手に、それぞれ自分の持ち味を出せるようアドバイスしました。

本番に近づくほど肌も黒く、腹筋もビシッと引き締まってきます。あともうひと踏ん張り!

大会まで暑さに負けず頑張りましょう!!

201879222835.jpg

ツバメ第2弾続き

2018741844.jpgバメさんが2回目の産卵をしてから大会準備に追われてすっかりご無沙汰してしまいしたが、6月21日にヒナが誕生してからジムの外トイレはとても賑やかです!(笑)

毎日親鳥が飛んでくるたびに“”食べたいコール“”の大合唱notenotenote

ヘビ除けのナフタリンを撒いてしっかり見守り続けています。

子育ては順調ですが、1羽のツバメがトイレの巣の下にある鏡に夢中になってしまい、1日の大半を鏡の前で過ごしています。

子育てを手伝う様子はなく、誰かがトイレを使用するたびに飛び立ってはすぐ戻ってきます。

鏡のところに物掛けのフックが取り付けてあり、そこにつかまって鏡を眺めているので、旦201874192110.jpg那が鏡の前に止まり木を付けてあげました。

夜も鏡の前か天井近くに作った止まり木で寝ています。

かわいいけどちょっと心配coldsweats01 鏡に映った自分を友達のように思っている様子です。今のところやせ細ることもなく元気そうなのでヒナ同様暖かく見守っています。

「チビちゃん!」と話しかけると逃げずに私の顔を「なあ~に?」って感じで見つめます。人に慣れているので1回目に巣立ったうちの1羽なのかなと思います。heart04

ツバメ第2弾

うれしいですねlovely201865203257.jpg

またツバメが来てくれました。

今年は幸せ2倍ですheart04

5月22日に5羽のツバメが無事巣立ってからちょうど2週間めに、前の巣があったところの向かい側に新しい巣を作り始めました。

今日のぞいてみたら卵は3個ありました。今回も無事巣立つように、しっかりヘビ除けカラス除け対策をさせていただきますsign03

前回よりも天井に近いので、覗き込むのが難しいけれど、毎日ツバメさんと顔を合わせるのが楽しみですnotes

20186520391.jpg

 

 

 

もうすぐ巣立ち

廣田ジムのツバメさんたちは、日に日に大きくなって、親鳥と見間違うほどになりました。

巣からはみ出しそうな5羽ですが、まだ餌を運んでもらっています。

目の前で声をかけても怖がらず、クリっとしたおめめでこちらを見ているのでとっても癒されますheart04

もうすぐ飛んで行ってしまうと思うと寂しいなあweep

2018521164924.jpg2018521164959.jpg

今日の傑作写真

今日はトイレに待機してカメラを構えてパシャリcamera

2018512211037.jpg2018512211141.jpg

 

世界チャンピオンのトレーナー

廣田ボディビルセンターのトレーナーで ある、私たち廣田夫婦は、実はボディビル競技世界大会優勝経験のあるプロ中のプロのトレーナーなのです!

廣田俊彦

廣田ゆみ

詳しく見る >>>

モバイル版サイト

モバイルサイトも開設いたしました。手軽に、手元で、身近に廣田ボディビルセンターからの情報を確認できます。

QRコード


ページ上部へ