ホーム>更新情報>ゆみ母ちゃんの徒然日記

体づくりの専門店

トップへ戻る

ブログカテゴリ

廣田施術院

ゆみ母ちゃんの徒然日記

ゆみ母ちゃんの徒然日記

廣田ジム忘年会

早いもので週1で更新予定のブログが1ヶ月ぶりになってしまいましたcoldsweats01

忙しかったなどと当たり前の言い訳はしたくないのですが、11月中旬から昼休み返上で網戸の掃除とDIYにいそしんでおりました。

外トイレの漆喰壁の塗り替えは約1週間で終え、只今外階段のペンキ塗りに挑戦中sweat01sweat01

さび取りから始まって、毎日2時間ほどのペンキを塗り。集中力が落ちてくると、色んな所にペンキが付いて焦るcoldsweats02coldsweats02coldsweats02 

作業着の合羽はあちこちペンキがbearing 下のジャージも少し付いてしまったので、作業専用ズボンに任命。

油性のペンキは付いたら取れないので、結構神経使いますね。おかげで毎日クタクタでよく寝られます。でも24年も放って置いたサビだらけの階段がピカピカのライトグリーンに生れ変わると嬉しくなっちゃいます。

幸い、良い天気が続くので、あと数日がんばって仕上げたいですね。

さて2日(土)は廣田ジムの忘年会でした。私はジムの留守番でしたが、参加した皆さんは楽しく過ごせたようで何よりです。次回は1月3日の新年会ですね。私も楽しみにしていますwink

2017124213747.jpg

収穫の秋その2

台風が過ぎ去ってから良い天気が続きますね。sun椎の実1.jpg

とても気持ちの良い毎日です。

強風で愛犬との散歩コースには後椎の実がいっぱい落ちています。

毎朝、散歩時間を10分延長して、せっせと椎の実拾いをしています。

今どき椎の実食べる人って珍しいでしょうね。

フライパンで炒って食べるのですが、炒りたてはおいしいけど、冷めると堅くなってしまうので、

実が浸るくらい水を入れて、少し茹でてから、乾煎りすると食べやすくなります。椎の実2.jpg

道に落ちているものは、タイヤに引かれて潰れてしまいますが、

うちのポコ(愛犬)はそれをおいしそうに生のままポリポリ食べてしまいます。

季節の作物は体に良いと言われるから、きっと何かしら効果があるのではとちょっぴり期待しながら、プチプチ殻を割って味わっております(^ ^)V

収穫の秋

昨夜は超大型の台風の直撃で被害がないか不安でしたが、寝ている間に何事もなく通り過ぎてくれてホッとしました。

皆さんの地域では大丈夫でしたか?

停電の可能性が高いと思い、懐中電灯を枕元に置きましたが、準備すると使わずに済むようですねhappy0120171023173718.jpg

でも強風は相変わらずで、日暮れにはどんどん気温が下がってきました。downさむっ《><》℃↓

 

今年は自宅の柿がたくさん実ったので台風で傷ついては勿体ないと、土曜日の雨の中でダンナがいっぱい収穫しました。

取ってみるとたくさんあって、とても食べきれないので、ジムの会員さんにお裾分けです。

柿が好きな人はたくさん持っていってくださいね。

私は硬めでさっぱりした甘さの柿が好きです。熟しすぎた柿はワンコが食べてくれます。dog

 

続けるコツ

 いけない!いけない!

週1でブログを書くはずが、早2週間。気をつけなくちゃcoldsweats01

さて、最近は頻繁にTVや雑誌で筋トレを取上げるようになりましたが、永遠の課題は「続けること」

どんなに効果のある、あるいはどんなに簡単なトレーニング法でも続かなくては意味が無い。

では、どうしたらよいのか???

それは簡単なことなのです。

自分で自分に問うてみること。

本当に痩せたいのか、本当に筋肉付けたいのか、本当に腹筋を割りたいのか?

本当に理由があるならば、トレーナーやコーチにそそのかされ、おだてられ、楽しく話しをしてもらわなくても続くはず。

キツイ苦しいトレーニングも自分のためだと思えば楽しくなるはずです。

トレーニング人口は増えましたが、楽して痩せたい、楽して筋肉付けたい人も増えました。

働かずしてお金をもらいたいのと同じですね。

筋トレは自分作りです。自分の心と真剣に向き合いながら取り組みましょう!

 

さぼりぐせ

あ~~~~!

今年は休みがほとんど無かったので疲れ気味。

すっかりブログをさぼってしまいました。

これって1、2ヶ月トレーニングをさぼってしまった会員さんが、

「忙しくてちょっと休んだつもりがこんなに経ってしまいましたぁ!」

って言い訳と同じですね。

「それでも、少しの時間でいいから体を動かしましょうね。」って言ってる自分が恥ずかしい。

いけないcoldsweats02 気持ちを入れ替えて、週1ペースで書くようにします。

反省 coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01think

お盆も営業しています

台風5号はゆっくり通過しながら猛暑を置いていきました。

今日もムンムンsweat01ジムの中は34度upしゃべるエネルギーも奪われ、皆さん黙々とトレーニングに励んでいます。

この暑さを乗り越えてこそ、秋の涼しさを感じることが出来ますから、頑張って下さいね!

汗をかかずに冷房の中で過ごしていると、秋になってから体調不良になりがちです。

明日からお盆休み人が多いと思います。

お盆もジムは通常通りの営業です。体調管理を怠らず、短時間で効果的なトレーニングを心掛けましょう!

来週は愛知県大会

先週のポージング講習会から早1週間。

選手達は減量もタンニングも追い込みです。

蒸し暑くてトレーニングもキツイ時期ですが、気合で乗りきってくださいね!

私も指導と出場申込書の取り纏めに追われ、来週からは大会運営や他県の審査員などで

休日はありません。選手に負けないよう気合を入れて頑張ります!

2017792232.jpg

大会に向けてポージング練習

ツバメさんを待っているうちに、ボディビル大会の準備が忙しくなってきました。

ツバメがくるのを楽しみに待っていたのですが、例年に比べ今年はツバメが少ないので、昨年の巣は空き家ですweepかわいいヒナを見られないのはちょっと寂しい。sad

さて、昨日は大会を2~3ヶ月後に控えた選手達のポージング指導を行いました。

まだまだ調整途中で減量が大分遅れている選手もcoldsweats02

特に初出場の選手はぎこちない動きをしていましたが、人前に出て見てもらうことで、やる気アップup

今回は基本的な指導しか行えませんでしたが、次回はもっと上達していることを期待して、さらに細かい所まで指導出来たらと考えています。

ポージングの取り方次第で、順位が変わる可能性大です。あとで後悔しないよう、みんなしっかり練習してくださいねsign03

次回予定は7月上旬で検討中です。

201752222549.jpg

 

ツバメさんいらっしゃい!

長らくボディビ201741621820.jpgル・フィットネス連盟の仕事や事務処理に追われていて、休みの無い生活が続いていたので、今日は久々の休日でした。

といっても休むことは出来ず、ジムの掃除や、自販機のホット商品をコールドへ切り替える作業などを行いました。

自分のペースでのんびりできるので、蓄積していた疲れが取れてホッと一息japanesetea

 

さて、先週から時々ツバメの姿を見かけるようになりました。

昨年は可愛いヒナの姿を見られたと思ったら、数日でカラスにさらわれてしまいました。今年は何としても無事に育って欲しいheart01

それよりもまず、今ある巣に戻ってきてくれるかどうかの方が心配ですね。

昨年のイヤな思い出を払拭してくれることを願って

『ツバメさ~ん!いらっしゃ~いsign03

 

恒例のイチゴ狩り

本日はお天気に恵まれて良かったですねsun

廣田ジム春の行事・イチゴ狩りでお腹いっぱい!幸せいっぱい!201735221558.jpg

30分の制限時間ですが、私は15分でギブアップ!

最初は数えていたけれど、途中から分らなくなり、多分80個ぐらい食べた気がします。

受付のお店から片道約1.5kmのビニールハウスまで車で行って下さいと言われたけれど、

ぶらぶら歩いて行ったので、食べた分は消費したかな?

そのあとみんなで浜名湖フラワーパークを見学してからちょっと遅い昼食。

そのまま3時頃までおしゃべりしてから帰ってきました!

さあ、明日からまたトレーニング頑張ろうねっsign03

201735221459.jpg

世界チャンピオンのトレーナー

廣田ボディビルセンターのトレーナーで ある、私たち廣田夫婦は、実はボディビル競技世界大会優勝経験のあるプロ中のプロのトレーナーなのです!

廣田俊彦

廣田ゆみ

詳しく見る >>>

モバイル版サイト

モバイルサイトも開設いたしました。手軽に、手元で、身近に廣田ボディビルセンターからの情報を確認できます。

QRコード


ページ上部へ