ホーム>更新情報>ゆみ母ちゃんの徒然日記

体づくりの専門店

トップへ戻る

ブログカテゴリ

廣田施術院

ゆみ母ちゃんの徒然日記

ゆみ母ちゃんの徒然日記

只今温め中

ツバメは4月12日から卵を1個ずつ産み始め、昨日で5個になりました。

これで温めモードに入ったようです。5こ全部孵って欲しいですねheart04

2018417223331.jpg

 

ツバメのお宿

約10日かけてツバメさんが立派な巣を作りました。2018412164632.jpg

昨日のぞいてみたら、まだ卵は無いようですが、そろそろ産み出すかな?

夜になるとつがいで仲良く寝ています。女子トイレの扉のすぐ前なので、使用するときは人間の方が気を使ってそーっと音をたてないように動いているのですが、ツバメさんたちは全く気に留めず平気で寝ていますsleepy 

相当人間を信用してくれているようで、うれしいですねlovely

毎日巣の様子を観察するのが楽しみ~sign03 ルンルンnotenotenote

2018412164713.png

さくら吹雪

本日は廣田ジムのお花見でした!cherryblossomcherryblossomcherryblossom

岩田運動公園は桜の花びらが雪のように舞い、おだやかな晴天の中で気持ちよく過ごすことが出来ました。

さあ!これから選手は大会に向けて集中してがんばって下さいね。

20184118022.jpg20184118136.jpg

ツバメさん大歓迎

もうすっかり春ですね。

桜の花も満開で、鶯の声も絶好調です。

さて、廣田ジムの外トイレに3日ほど前からツバメが行き来しています。

そして昨日はこの通り、巣を作り始めました。

一昨年にかわいい5羽のヒナが一晩で何者かにさらわれてしまい、昨年の春は来てくれませんでした。

昨年末に古い巣を取り払い、壁を塗り替えて、嫌な思い出を消し去りました。

その甲斐あって今年は早々と廣田ジムを選んでくれましたぁ!lovely

これから楽しみが増えますが、産卵してからはヘビやカラス除け対策を考えなくては

201833095242.jpg201833095332.jpg

初めてのYouTube

生まれて初めてYouTubeに動画を投稿してみました。

携帯電話を携帯し忘れるという私にとって、写真や動画を撮るのは大変な作業なのですが、

先日、我が家のペットたちに餌をやっているときに、片手で動画を撮ってみたら、まあ結構うまく撮れるものだと思い、再度挑戦してみました。

その動画がこれ! キャスト:烏骨鶏の白ちゃん&黒ちゃん 合鴨のポンちゃん

https://youtu.be/1TynJArejBA

縦長なのが失敗でした。今度は横向きで見やすく撮ろうと思います。coldsweats01

イチゴ狩り

3月4日(日)は廣田ジム有志でイチゴ狩りに行きました。

例年はちょっと足を伸ばして浜松フラワーパーク近くのイチゴ農園へ行っていましたが、今回は近場の大倉戸農園です。廣田ジムからは車で10分足らず。

私は日本ボディビル・フィットネス連盟の総会のため、残念ながら途中で抜け出し駅へ向かいましたが、しっかりイチゴを食べた後は、ジムに帰って今年初出場予定の3選手がポージング練習を行なったそうです。

次回は花見ですね。それまでしっかりトレーニングに励みましょsign01

201836145142.jpg201836145230.jpg

 

すっかり春です

あ~、またブログの更新が遅れてしまいました。201833215229.jpg

2月は休み無しだったので、とても書く余裕が無くてcoldsweats01

今朝、愛犬ポコと散歩していたら、土筆の大群を発見sign03

一気に春がやってきた感じです。

まだちょっと短くて、摘んで食べるにはおいしくなさそう。

次に雨が降った後にはグ~ンと伸びて食べ頃になるでしょう。

楽しみhappy01

凍える!!

うう~っ!snow

まるで演歌を歌っているときの拳を握る動きになってしまうほどさむっ{{ (>_<) }}

今朝、自販機の飲料を補充していたら、手が悴んで痛い!!

倉庫から出したドリンクが異常に冷たくて、思わず「うう~っ」って声が出てしまいました。

作業を終えた後、1本ペットボトルを購入したら、妙に暖かく感じ、思わず両手で抱きしめていました。

それだけ倉庫のドリンクが冷え切っていたのですね。

TVで極寒-60℃の地では-30℃になると温かく感じると言っていたのを思いだし、何だか分かる気がしました。coldsweats01

豊橋は、最高気温が明日から1℃ずつ上昇する予報になっているので、少しは温かく感じられるかもしれない。せめて強風だけでもやわらいでほしいなあ!

寒いときは温かい♡ハートで乗りきろう!なんちゃって。ホッカイロの方が頼りになりますね。

食あたり?

正月気分が抜けて、さあこれから決算、確定申告の準備に入ろうという矢先、フジテレビから「ジャンクスポーツ」の出演依頼が入りました。

もうとっくにピークを過ぎた選手に何で依頼が??

共演者は皆これから活躍する若い子ばかり。でもこの先もう出演することも無いだろうし、ありがたい話でもあるので、何とかスケジュールを調整して出演してきました。

共演者はフィギュアスケート本田望結ちゃんと紗来ちゃん、プロレーサー野田秀樹さんと娘のjujuちゃん,プロボクサーの井上兄弟、水泳界から瀬戸大也、馬渕優佳夫妻とみんな若い人ばかり。

望結ちゃん姉妹は、共演者の控え室を挨拶して回っていて、礼儀正しくしっかり者で感心しました。思わず顔が綻んでしまうほどかわいいhappy01heart04

と、そこまでは良かったのですが、収録を終えて午後8時台にジムに戻り、10時に閉店してからお腹の具合が急変sad201811722282.jpg

下痢でトイレに駆け込む事態にcoldsweats02

夜中も二階の寝室から4回もトイレに通い、身体も冷えてしまって睡眠不足も重なりフラフラ。

その日の食事でダンナと違っていたのは、フジテレビで食べた昼食の鮭イクラだけ。

ということは、イクラに当たってしまったのかもsign02

今まで食あたりなんて経験無いし、同じもの食べても私だけ下痢しなかったことが何度もあるので、今回はビックリしました。

でも2日目には無事回復して普通の食事に戻せました。

さすがにエネルギー不足で、今日のトレーニングは集中力無し。

明日からしっかり働こうっと!

2018廣田ジム新年会

早いですね!あっという間に正月3が日が過ぎてしまいました。

今日から通常営業です。またいつものペースに戻しましょう。

みんな体が重~いcoldsweats01 と言いながらも、エネルギー満タンで張り切ってトレーニングに来ています。

今年こそはとジム通いを考えている人もいると思いますが、考えているだけでは体は衰えるばかりですよ。

とにかく定期的に通うことから始めましょう。

石の上にも三年と言いますが、継続する習慣を付けるには、まず「石の上にも三ヶ月」です。

 

昨日は、恒例の初トレ&初詣で、そしてジムにもどって新年会でした。

私も久しぶりにみんなのお勧めケーキをいただきました。超満腹cake

このエネルギーを充分活かして働かなくっちゃ!

20181417470.jpg

 

 

世界チャンピオンのトレーナー

廣田ボディビルセンターのトレーナーで ある、私たち廣田夫婦は、実はボディビル競技世界大会優勝経験のあるプロ中のプロのトレーナーなのです!

廣田俊彦

廣田ゆみ

詳しく見る >>>

モバイル版サイト

モバイルサイトも開設いたしました。手軽に、手元で、身近に廣田ボディビルセンターからの情報を確認できます。

QRコード


ページ上部へ