少し涼しくなりました

西日本大会の片づけもほぼ終わり、日本選手権の申込みを済ませれば、やっと事務局の仕事から一時解放されます。

昨日から夜が少し涼しくなり、ボ~っとしていた頭も正常に戻ってきました。(^ ^)V

ここ豊橋の東細谷町はこの夏ほとんど雨が降っていません。たまにパラパラっと降っても、すぐ乾いてしまい、農家は水やり仕事が絶えません。

TVニュースでは豪雨の被害に遭っている所も多いというのに。これだけ降らないと、台風10号をもう少し呼び寄せたい気持ちにもなってしまいますが、期待に反して離れていく予報です。2016828221842.jpg

我が家の合鴨ぽんちゃんが、私の顔を見るたび「みみず取ってきてぇ~!」と叫びます。いつも掘り起こすU字溝の泥は、超乾燥注意報。bearing 

最近はミミズの代わりにジムの網戸にとまったコガネムシをペットボトルに集めて持ち帰り、ポンちゃんのご機嫌をとってます。

高齢の14才で、視力が大分墜ちてますが、昆虫やミミズを食べるとポンちゃんの足腰が元気になるので、少しでもミミズを探してやりたいですね。

長年の良き相棒です!グアァ!グアァ!

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930